2017年3月10日 (金)

野外的お昼ごはん⑨

こんにちは!

先日はまたまた寒の戻りで寒かったですね。春も間近だというのに風に雪がびゅんびゅん舞って

寒いのなんのって・・

とはいうものの、長引いている風邪もようやく落ち着いてきたので、久しぶりにハイク&キャンプご

はんを楽しんで来ましたよー。今回は、北摂の大船山に登った後、前回と同じく伊丹市野外活動

センターに立ち寄ってお昼ごはんです。

P3097815 メニューは、アボガドとベーコンの炊き込みご飯と、ポテトとほうれん草とベーコンのオムレツ。

わりとゆっくりと出発したのでお昼ごはんと言ってもキャンプ場着が昼下がり2時前くらい。焚火の

準備やらご飯の準備やらで、結構大忙しです。

P3097801

まずは薪割。市販のなら材ですが、焚き火の薪としてはちょっと立派なので、ナタで割っていきま

す。私のはそんなに立派なナタではありませんが、こんな風に薪でハンマー代わりにたたいてや

ると、そんなに力を使わなくても簡単に割っていけますよん♪

P3097817

P3097803

P3097805

焚き火とごはん。いつもながら、癒されますなーっ(#^.^#)

では、いっただっきまーす(笑)

↓ ちなみに、今回のキャンプレポート/登山レポートはこちらです。

http://www.kojitusanso.jp/camping-research/report/detail/?fm=21992