2022年1月17日 (月)

この機会にもう一度見直しませんか?

Img00412 こんにちは!アルク店の今村です☺

先日の海底火山の影響による津波には驚きました。

はるか8,000キロ離れた地域で起きた噴火がこんな影響を及ぼすなんて…

鹿児島も火山が多くひしめき合っている地域だけにあらためて自然の脅威を感じずにはいられない出来事でした。

あらためてこんな時だからこそ見直ししませんか??

1 

ただいまアルク店では!

10

Img00404

ローリングストックという言葉になじみのない方もいらっしゃるかと思いますが

Photo_3 食品などは賞味期限もあります。

そこで備蓄したものを使ったり食べたりすることで入れ替えていくことです。

ふだん口にすることのない非常食を食べて味に慣れたり、もしくはちょっと工夫して味に変化をつけたり。

これ意外と大事なことです!!

この機会にぜひご家庭の非常時に備えたもろもろを見直してみてくださいconfident

ご家庭でどれくらいの備えをしたらいいのか分からない方!

こちらのサイトも参考にしてみてくださいflair

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

東京備蓄ナビ

自分の生活環境に合った備蓄を調べることができますよ!

それではみなさま、新しい週の始まり!よい一日をお過ごしくださいshine

アルク公式インスタ

Arukupophp