2020年10月16日 (金)

九州も紅葉真っ盛り♪

Photo こんにちは!アルク店の今村です☺

九州でも紅葉があちらこちらで楽しめる季節になりましたmaple

先日の休みに日帰りでくじゅう連山「東の横綱」とも言われている「大船山」へ行ってきましたhappy01

1 いきなり申し上げますけど今がまさに見頃です!!平日でしたが多くの登山者がそりゃ満面の笑みで佇む姿はちょっと笑えましたhappy02

この日は長者原登山口から6時20分にスタート(因みに鹿児島を夜中の2時出発ですcoldsweats01

Photo_2 スタート時は天気予報と違って曇り模様cloud同行者も不安を隠せません笑

Photo_3 しかしながら時間の経過とともに雲は流れて山頂では素晴らしい景色を思う存分堪能できましたnote

Photo_4

Photo_5 坊ガツルから大船山への山頂に向かいながら少しずつ紅葉が現れテンションは高度とともに上がりっぱなし笑

Photo_6 そして山頂は平日の朝10時前にもかかわらず多くの方がそれぞれのスタイルで紅葉を楽しんでいましたconfident

そしてお馴染みの光景も

2

3 いやーもうー写真何枚撮ったか分からないくらい興奮しました笑

Photo_7 大船山山頂からの景色も最高ですup

Photo_8 下山しながらもちょいちょい足が止まってパチリcamera 帰るのが勿体ないくらいww

でも帰りますけど笑

Photo_9 帰り道阿蘇外輪山のミルクロード沿いはススキの穂が黄金色に輝いて最後まで楽しめましたhappy01

鹿児島県内は紅葉maple楽しむにはまだまだですけど朝晩もだいぶ涼しくなってきましたので防寒対策お忘れなく!因みにこの日大船山山頂で気温11度くらいでした。

ただいまアルク店では秋山応援フェア開催中ですsign03

Img14 今週も新作がたくさん入荷してきており品出しを必死にしてます笑

秋山の準備!!このタイミングがサイズや色も揃っているからぜひ来て欲しい!!happy02

皆さまのご来店お待ちしていますhappy01

余談になりますが…最近僕ともう一人の男性スタッフとよく間違われます笑 マスクしてるせいかな??

1602810103277

1602810136755 左のオシャンティーな彼が上野くん笑 テンションがいつも高いのが僕です笑 今後ともお見知りおきをcoldsweats01

かなり脱線しましたがみなさま今日もよい一日をお過ごしください。

アルク公式インスタ

Arukupophp