2021年8月10日 (火)

目を守るサングラスの選び方

天気の良い日はまぶしいですね!

2021081014135913139968

カラッと晴れた日には上からの日差しだけでなく、地面からの照り返しもあるので、

帽子や日傘だけでは防げないことも。

 

そんな時にはサングラスです!

顔や体に日焼け止めは塗っても、目の日焼け対策は意外と忘れがちです。

しかし、目も、日焼けすると炎症を起こしたり、ひどいと視力の低下の原因になるとこも。

 

また、顔や目には風や小さい虫や砂ぼこりなどさまざまなものが飛んできます。

そういったものから目を守るためにも、サングラスを上手に使いましょう。

 

当店にも、

ズラッと揃っております。

20210810_133048

 

サングラスを選ぶ際の主なチェックポイントは、

【紫外線透過率】【可視光線透過率】【偏光の有無】【フィット感】です。

 

「紫外線透過率(UVカット率)」

 レンズが紫外線透過する割合を示す数字なので、低いほどレンズの性能が優れているということになります。

例えば、「紫外線透過率1.0%以下」という表示のレンズは、紫外線を99%以上カットすることができると言われます。 

当店でご用意しているサングラスは、全て紫外線カット付きなので、安心してアウトドアでお使いいただけます。 

 

 

「可視光線透過率(かしこうせんとうかりつ)」

レンズが光を通す割合を数値化したもので、透過率が低いほど光をカットし、逆に高くなるほど光を通します。

高い山などの強い日差しの日には10%以下のものがおすすめですが、曇りの日も晴れの日もどちらでも使いやすいのだと30%前後のがいいかと思われます。

 

「偏光」

特殊なフィルムによって、眩しさの原因と言われる乱反射光をカットするもの。

水面や雪面、路面や車のフロントガラスなどのギラつきを抑えてくれます。

欠点としては、スマートフォンやカーナビの画面が見えにくく感じる場合があります。

その際には、偏光サングラスを外すか、液晶の明るさを調節するなど対応してみてください。

 

偏光レンズが使用されているかは、

店頭のコレ⇊を使えば簡単♪

20210810_141844

↑ ↑ 

何もなければ水面と草のみの絵ですが、

  

 

偏光レンズで覗くと、

魚と文字が出てきます!

↓ ↓

20210810_141915

 

 

「フィット感」

 
最後はやはりフィット感。

当店で扱っているサングラスは、どれもアウトドアで使える基本的な性能は揃っているので、

あとはかけ心地です。

フレームの幅や、ノーズパッドの大きさや角度など、サイズの合う合わないは人それぞれ異なりますので、実際店頭にて試してみてください☆

  

 


ただ今、好日山荘では 【山祭】 を開催中!

 

2108__10801080_

  

【トレッキングシューズがメンバーズポイント15%還元】

【バックパックがメンバーズポイント15%還元】

(内訳:通常ポイント5%+スペシャルポイント10%)

※スペシャルポイントの有効期限は2021年9月30日までとなります

 

【トレッキングシューズとバックパック以外の商品はメンバーズポイント10%還元】

(内訳:通常ポイント5%+スペシャルポイント5%)

※スペシャルポイントの有効期限は2021年9月30日までとなります

 

※クリアランス、アウトレット品、期間限定割引品はポイント2%還元となります。

 


店内では他にもな夏物ウェア最終売りつくし開催中!!

ノースフェイス、マムート、ミレー等といった人気アウトドアメーカーの

該当商品が、なんと最大40%OFF!!

 

Photo

※クリアランス品・特価品はメンバーズポイント2%還元となります

※他のキャンペーンとの併用はできません

 

 


御用聞きサービス」承ります!

Photo_5

電話で注文ができて、代金引換でお買い物ができます!

詳しくはコチラ

 


登山がもっと楽しくなる【好日山荘アプリ】できました♪

最新の入荷情報やお得な情報が盛りだくさん。アプリ内からログインしていただくとメンバーズカードにもなりますので、ポイントと貯めたり使ったりすることもできます。

ダウンロードページへ

__1

 

▼商品・講座についてのお問い合わせ▼

好日山荘 立川店

TEL:042-512-5755

店舗ブログではお伝えしきれない情報はこちらからチェック!

∇ツイッターアカウント∇

https://twitter.com/kj_tachikawa

 

∇インスタアカウント∇

Nametag

https://www.instagram.com/koujitusanso.tachikawa