商品紹介 Feed

2016年8月19日 (金)

日頃岡山駅前店及びグラビティリサーチをご利用いただきありがとうございます。

むさくるしい男の持っているバナーの話は後半で...。

P8180252

本日はノースフェイスのバックパックの紹介です。

P8180248 メトロデイパック  ¥15,000(税別)

アウトドアウェアはもちろん、通勤や通学に合わせやすいシンプルでスタイリッシュなバックです。

見た目はシンプルですが..

PCスリーブがついていたりとかなり機能的♪P8180253_2
カラーはネイビー・ブラックそして最近人気のカーキの3色

キレイ目のスタイルにもぴったりですね。

P8180246

僕もそうですが街中ではあまりテクニカルな登山用バックを背負いたくない方に特におすすめです。

そして当店は9/1~店内改装の為お休みをいただきます。

それに合わせて明日から8/31まで改装セールを行います

まだまだ使える夏物ウェアや紹介した新作のバックも全て10%ポイント還元!

P8180252

人気のOAKLEYの新作も10%ポイント還元で皆様のご来店をお待ちしております!

が呼んでいる気がするスタッフ2名からのお知らせでした!

2016年8月16日 (火)

ガソリンからガス、LEDまで多種多様に展開している当店のランタンコーナーですが

個人的に一番出番が多いランタンを紹介します。

(キャンプではコールマンのガソリンが個人的定番です)

ソーラパフです。

P8150217

折りたためばここまでコンパクト

P8150215_2

明るさ調整(2段)+点滅モードも搭載

点滅モードは自転車の強い味方です。

(下手なテールランプやフラッシュライトよりも目立ちますので安全です)

長期縦走の場合はこの軽さと電池いらずなのが大きな武器になります。

Pa202827

太陽充電で電池いらず、小型軽量のソーラーパフ

家でも重宝する一品です。

新発売になったウォームライト(暖色系)もおすすめです。

P8150219 (私は自転車用に白色タイプ、テント泊にはウォームライトを使っています)

http://www.kojitusanso.com/shop/g/g4514713700226/

-オマケ(スタッフオススメのお店)-

昔から喫茶店大好きな私....岡山はいい喫茶店多いです♪

東京と違い中心部でもチェーン店以外の店が多くて最高です。

P8140183

奉還町ONSAYAコーヒーの焼きナポリタン。

次回のスタッフ散歩もお楽しみに!

2016年8月12日 (金)

暑い日は自転車→即シャワーが好きなスタッフです。

P8120062

(駅前の噴水にも飛び込みたくなる今日この頃です)

皆さん山の日はいかがお過ごしでしたでしょうか?

(僕は平常運転で店舗でした)

話しは変わり、岡山に転勤してきて6か月岡山と言えば桃と桃太郎。

P8030017

(友人にもらった清水白桃...高いんですね♪)

駅前を通る通りの名前も「桃太郎通り」

そんな桃太郎通りには名前にちなんだ銅像があります。

犬...はちょっと出社前に間に合う距離じゃなかったので省略

(普通の犬の銅像です...ハイ)

猿...猿ですね!

P8120065

そしてキジ...躍動感あふれるキジです!

P8120068

そして主役の「桃太郎」!!

P8120066

......もも・・・たろう?さんですか?

えぇ、桃太郎です!

P8120067

安心してください!THE 桃太郎は駅前にちゃんと立っています。

P8120064_2

(この目線の先には好日山荘岡山駅前店があるんです)

ただいまウェア最大50%OFF!クリアランスセールを開催中です。

されに品切れしていたサンダルも他店舗の在庫を集めて参りました!

P8120076

暑い日が続きますが皆様のご来店をお待ちしております!

-オマケ-

ファイアーマン桃太郎

P8120071

2016年8月10日 (水)

夏と言えば...スイカ?花火?海?

No!No!キャンプ(登山)&ビールと稲川淳二の怪談話でしょ!...スタッフです。

山の日を前に背筋は凍りつきませんが素敵なアイテムの入荷情報です。

天然素材100%土に還るカトラリー「エコソウライフ」のプリント柄が入荷してまいりました。

土から出てくるのはゾンビ...ゾンビ映画も好きです(笑)

P8100048

ペイズリーとネイティブ?グラフィックの2種類

大きいプレートはパスタやカレーに最適!

P8100051

とても軽量で割れにくい素材なのでキャンプやお子様のいる家庭にもおすすめですね。

P8100052 4個セットなのでご家族や友人同士のキャンプにもいいですね。

P8100053

その他無地の物やナイフフォーク、こちらには写っておりませんが、

カップ、プレート類が全てセットになったオールインワン等展開中です。

P8100054

大きなプレートでも1000円以下という価格もプレゼントにオススメできる要因です。

地球にもお財布にも優しいカトラリーは如何でしょうか?

P8100047 

以上毎年稲川淳二の怪談オールナイトに参加していたスタッフからのお知らせでした!

-オマケ-

こんな本も当店では扱っております。

P8100057

2016年8月 8日 (月)

Img_9503

暑い、暑い日々が続きます。

最近購入した、プロも使っているサングラスメーカー

オークリーが15年かけて開発したレンズ

プリズムレンズ、トレイルコレクション です。

Img_9505上から FLAK 2.0          ¥25000

     FLAK JACKET PRIZM ¥24000

     RADAR LOOK PRIZM  ¥31000

     RADAR FV          ¥30000

スノーボダーのスタッフ外崎が、ゴーグルはすべてこのレンズとのオススメで

先日購入しまして、かけてみました。

少しオレンジ色になるので少しの間 違和感がありましたが、30分以上かけると

かけているほうが、視界がくっきり。

驚きました。

視界がくっきり見えるのです。ものすごく見やすい。

単純に表現すると、くっきりみえるので、ストレスが無くなる。

かけているほうがとっても楽なのです。

プリズムレンズは

光の波長(色)を分割して個々に調整して、これまでにないコントラストを引き出します。

トレイルのコントラストを高めることで、道の状態や石などの障害物が容易にわかりやすくなります。

Img_8766 こんな時や

Img_8761 こんな時

13411917_998180283634167_3281522723

こんな時

目からの紫外線が一番怖い

オークリーのレンズはUV-A、UV-B、UV-Cそして有害な青色光を100%遮断します。

史上最強レンズ 「Prizmレンズ」

是非試してみて下さい★

スタッフ キトク

2016年8月 5日 (金)

暑い日々が続き高い山や沢,高原が恋しい季節ですね!

そんな暑い日々に必須のアイテムをご案内します。

P8040021

まずガンダム世代な僕には赤=高性能(もしくは3倍速い)とすぐイメージできる「森林香」

量産型のグリーンより虫に効きます!

P8040025 海や畑仕事にも最適!山ならズズメバチジェットもあるといいです♪

女子ではありませんが私も使っている「大人女子登山部コスメ」

P8040024 
特にウォーターレスシャンプーは縦走に最適!

クライミングシューズやバックパック等の除菌・消臭にA2ケア!

P8040022バックパックやクライミングシューズ、テバのサンダルにオススメですね。

その他速乾のドライタオルや肌触りのいい手ぬぐいも勢揃い

P8040026

個人的にガッツリ皮脂が落ちるファイントラックの「ナノタオル」が好きです。

その他暑い夏を快適に過ごせるクーラーボックスや水筒なども取り揃えて皆様のご来店をまちしております!!

以上清水白桃を頂き岡山の夏を満喫しているスタッフがお伝えしました。

2016年8月 1日 (月)

食事写真コーナーを展開してから食事に関するお話が多くなってまいりました♪

P7280040

やっぱりキャンプや登山の楽しみの一つに「食事」は欠かせませんね! 

そんななかセール中に完売していた「ちびパン」が再入荷しております。

P8010014 

写真のようなワンプレート料理を出すにもジャストサイズですし、

Thumb_p5171617_1024

ハンバーグや餃子等2人分でもいい感じだと思います。

Thumb_p5131515_1024

バーナーに乗せて家のテーブルでも楽しめるサイズなので遊びに来る甥っ子に大好評です。

P8010013

Thumb_p5131513_1024 なぜか目玉焼きをやってくれというリクエストが多い....

蓋もあるし「広島風お好み焼き」に挑戦しましたが...返すスペースがありませんでした。

P5201662

海に山に、家でも大活躍のクッカーを多数取り揃えてご来店をお待ちしております!

2016年7月28日 (木)

夏休みのキャンプシーズンを前に模様替えを行いました!

キャンプだバーベキューだ!ということでバーベキューグリルをドカンと展示♪

P7280035

いやいや、ダッジオーブンでしょという方はこちら!

P7280033
(ガッツリ展示しましたよ!)

その他スタッフの山ご飯の写真も展示しました♪

P7280040 

海でも山でも外ご飯は美味しいですね(笑)

山ご飯を始めたい方是非ご来店下さい!

P7280041 

-入荷情報-

 スノーピークのアイアングリルテーブルのオプションがやっと入荷してまいりました!

P7280039

問合せの多かった竹ロングも入荷しております!

探していた方は是非お急ぎください。

以上岡山の渓流ポイントが知りたいスタッフがお伝えしました(^=^)v

2016年7月27日 (水)

P7200034

 

九州でこの時期と言えば誰もが思い出す山の花ですが....

P7200008

先日グラビティのスタッフと知人で出かけた備中で発見しました。

梅雨も明け岩場も乾いていますが自分たちは汗でぐちゃぐちゃです(笑)

暑い日はグラビティでボルダリング&沢もいいですよー!

P7200031

2016年7月22日 (金)

Img_9327_4 レピーター続出です☆ ファイントラック パワーメッシュシリーズ

猛暑が続きます。

女性に一番のオススメは

この夏に新発売の、ファイントラック パワーメッシュの「ブラ」と「ブラタンクトップ」

です。

走る方にも大好評です。揺れにも強い。

Img_9207_3 元祖スポーツブラのワコール 動く人のブラ

サイズがS,M、Lの中にもカップサイズで変わるので

よりピッタリをえらんで頂けます。

Img_9211_2 バストサイズも体重が変わるように 実は変わります。

ワコールと特製の、アンダーとバストトップサイズで

ジャストサイズがすぐにわかる「魔法のメジャー」で測らせて頂きます。

岡山店では、女性スタッフがサイズはからせて頂きます。

気軽にお声掛け下さいね★

夏山セールでポイントも10%還元です。

日曜までです。

Img_9330 元気な女性スタッフ に気軽にお声掛け下さい。

おまちしております。