2021年8月

2021年8月10日 (火)

こんにちは。

「パラコード」

はご存知ですか?

/

Img_20210809_174541

Img_20210809_174524

/

元々パラシュートのロープとして使われていて

引っ張り強度と柔軟性が高く、軽いのが特徴です。

/

「細引き」と同じナイロン製ですが、

外皮の中に数本の芯が入っています。

/

芯は3本の糸からできていて、

ほぐせば細い糸になります。

/

この糸は縫い糸にして使うこともできる優れもので

サバイバルツールとしても人気の商品です。

/

/

また、アクセサリーとしても人気で、ブレスレットにしたり

キャンプや山に行く時にはシェラカップやハンマーの

取っ手に巻きつけて持って行くと便利ですよ。

/

Img_20210809_175036

Img_20210809_175046

/

とっても便利なパラコードでした。

/

/

/

本日の大ちゃんは

Img_20210808_213647

//

閉会式を熱心に見ている大ちゃんでした

「猫リンピックはニャイのかニャー」

/

/

2021年8月 8日 (日)

こんにちは。暑い日が続きますね。

汗だく登山はちょっとという方には

「川遊び」がおすすめ。

/

 

Dscf43151_2

/

滝や堰堤を乗り越える「沢登り」となるとちょっと大変ですが

「川遊び」ならもう少し気軽にできます。

/

/

川の流れに身を任せてプカプカと浮かんだり

/

Img_20180804_091819

/

/

ゴーグルを着けて水の中を見たり

/

Dscf43131

/

/

透明度の高い川なら歩くだけでも楽しい!

/

Img_20190625_1029371

Img_20200910_0943381

Img_20190625_1017181

/

川遊びといってもおぼれたり、

ケガをする可能性があります。

/

子供を連れていく場合は、

必ず事前に下見をして一度歩いて下さい。

/

水深の深い場所や流れが速い場所などがある川は避けて下さい。

/

また、水量は天候に左右されますので、

天気予報のチェックは必須

/

数日前に雨が降ったり、当日水量が多い場合、

無理は禁物です。

/

装備としては、滑りにくいシューズにヘルメット、手袋、

特に子供には必ずライフジャケットを着用させて、

安全に楽しく遊んで下さいね。

/

/

Dscf43231

/

こんにちは。近年のソロキャンプブームで品切れしていました

エスビット 「ポケットストーブ スタンダード」

定価税込1870円 が入荷しました!

/

Img_20210808_134337_2

/

小さく折りたたむことができるストーブで、

固形燃料を使います。

重さは約85g(本体のみ)

/

Img_20210808_134516

/

4gの固形燃料が20 個付き、1個で約5分燃えます。

/

キャンプ、登山、災害時のサバイバル用品として人気ですよ。

/

/

もっと軽くしたい方には

「チタニウムストーブ」

定価税込2090円 がおすすめ!

/

Img_20210808_133635

/

チタニウム製の折りたたみ可能な超軽量ストーブで

重さはたったの 

/

13g

\(◎o◎)/

/

/

簡単に折りたためます!

/

Img_20210808_133753

/

※こちらの商品は本体のみで

固形燃料は付いていません。

/

気になる方店頭でチェックして下さいね!

皆様のご来店をお待ちしています!

/

/

/

本日の大ちゃんは

Img_20210807_204513

ねんね中の大ちゃんでした

「ムニャムニャニャー・・・」

/

/

2021年8月 6日 (金)

こんにちは。今回は〇得情報のご案内です!

/

本日8月6日~8月16日(木)まで「山祭」を開催中!

/

期間中に「登山靴」と「ザック」をご購入すると

メンバーズポイント15%還元

\(◎o◎)/

/

 

Yamamaturi2

/

※クリアランス・特価品は対象外

/

人気のブランドの登山靴かザックを購入するなら

今がチャンスですよ!

/

Img_20210806_141137

Img_20210806_141105

Img_20210806_141220

Img_20210806_141314

Img_20210806_141332

Img_20210806_141415

Img_20210806_141454

/

皆様のご来店をお待ちしています!

//

/

/

本日の大ちゃんは

 

Line_185150525301955_2

ひっくり返ってねんね中の大ちゃんでした

えらい格好じゃのぉ

「ムニャムニャニャー・・・」

/

/

 

 

2021年8月 5日 (木)

こんにちは。コロナ対策でインナーシーツが必要な山小屋が増えました。

/

そのため、当店でもインナーシーツが人気になり

一部品切れをしていましたが、人気のシーツが再入荷しました。

/

シートゥサミット

「シルク/コットン トラベルライナー

ネイビー スタンダード」

定価税込6490円

/

/

Img_20210805_153820_2

 

/

素材 : コットン70%・シルク30%

重さ : 142g

/

100パーセント天然素材製のトラベルライナー。

縫い目は二重に織り込まれ補強されています。

軽くて、コンパクトに収納できるので持ち運びに最適。

人気モデルのため、気になる方はお早めに!

/

/

/

本日の大ちゃんは

Img_20210802_110438

ねんね中のチビでした

「ムニャムニャニャー・・・」

/

/

こんにちは。コロナ禍でストレスがたまっていませんか?

/

今回は癒されたい方に久しぶりの大ちゃん特集です!

暇な時にでもどうぞ!

/

/

Img_20210724_082258

Img_20191009_144749

Img_20210601_073434

 

Img_20210210_183750

Img_20200728_162244_1

Img_20200626_171710_2

Img_20200626_075315

Img_20191214_071634

Img_20180301_174602

Img_20180107_092535

Img_20200218_212415

Img_20190703_072552

Img_20180309_235302

Img_2574

Img_20210218_072254

 

大ちゃん特集でした!

「寝てるニャー写真ばかりニャー」

/

わかったわかった!最後は男らしい姿を!

Img_20201227_152358

Img_20200802_073212

/

Img_20210429_101328_2

/

「またニャー!」

Img_20210423_161112_2

/

2021年8月 3日 (火)

こんにちは。

最近、キャンプ好きの方への新築祝いや結婚祝いの

プレゼントを探しに来られる方が増えました。

/

というとで、今回はプレゼントで大人気の

スノーピーク 「ホーム&キャンプ バーナー」

定価税込10978円をご紹介します!

/

Img_20210803_134241

/

ホーム&キャンプバーナーはカセットボンベを燃料にする

カセットコンロですが、まず見た目がおしゃれ!

/

一般的なカセットコンロにはないデザインで

鍋をする時に使えば雰囲気がグッと良くなります!

/

人気の秘密はデザイン以外に

コンパクト収納できること!

/

ゴトクが本体内部に収納可能なので、

置き場所に困りません。

/

Img_20210803_134443

/

カウンターに置いても

カセットコンロに見えないデザイン!

/

Img_20210803_134422

/

プレゼント選びに迷ったらいかがですか?

/

/

/

本日の大ちゃんは

Line_185134395802999

眠気と格闘中の大ちゃんでした

「全く格闘ニャンかしていないニャー」

「眠たいだけニャー・・・ニャ・・・」

/

/