2021年7月

2021年7月 9日 (金)

こんにちは。お待たせしました。

岡山県内の山の人気地図

吉備人出版 「登山詳細図」

が再入荷しました!

/

Img_20210709_121838

/

特に登山コースが多い

「和気アルプス」 「熊山」

などが特に人気です!

/

/

また、同じく吉備人出版から発刊されています

「新・岡山の山100選」

定価税込2750円

/

Img_20210709_122110

/

「駅から登る岡山の山100座」

定価税込1870円

も再入荷!

/

Img_20210709_122119

 

/

ガイドブックはは今まで知らなかった山に出合える

チャンスですよ!

/

/

県外の山の地図では

昭文社 「2021山と高原地図」

も再入荷しました。

/

Img_20210709_121543

/

/

山に行く場合、スマホのアプリもありますが、

もしもに備えてアナログの地図もお忘れなく!

/

皆様の安全登山応援しています!

/

/

/

本日の大ちゃんは

Img_20210708_230035

カゴが大好きなチビでした

「誰か遊んでニャー」

大ちゃんは遊んでくれないのね

「兄貴はニャーいつも寝取るニャー」

/

/

2021年7月 8日 (木)
2021年7月 7日 (水)

こんにちは。今月に入り雨の日が増えました。

豪雨や地震などが起こった時のために

日頃の準備が大切です。

/

好日山荘では災害時に役に立つ

「アルファ化米」

を購入される方が増えました。

/

Img_20210707_194622

/

長期保存ができ、水だけでも作ることができます。

味がおいしいので人気です。

/

/

コンスタントに売れるのが「浄水器」。

/

Img_20210707_194815

/

この「ソーヤミニ」は小さくて軽く

世界最高水準の除去率なのに

税込3960円なのでとっても人気です!

/

Img_20210707_194852

Img_20210707_194919

/

今一度、ご家庭の非常持出用品を点検して

必要であれば購入して備えて下さいね!

/

こんにちは。先日、鳥取県の「大山」と

北側にある「三鈷峰」に登ってきました。

/

「大山」は深田久弥の百名山の一つで、

全国各地から登山者が来る展望抜群の山。

/

Img_20200617_091118

/

Img_20210630_095335

/

西日本では珍しい長い木道を歩けます。

//

Img_20210630_094714

/

天気が良ければ眼下に日本海を見渡せます。

/

Img_20210630_093512

/

6合目まではブナやカエデなどの林の中を歩き

6合目からは展望が開け、9合目からは

低木と草原の中の木道を歩いて山頂を目指します。

/

大山の魅力は日本海も見渡せる展望と

空に続きそうな木道を歩くことです。

/

/

/

/

一方「三鈷峰」はお花畑が有名な山。

/

大山の北側にあり、かつては大山の弥山から

縦走して行けましたが現在は縦走禁止。

なので、大山寺から宝珠尾根を経て登ります。

/

Img_20210624_112139

/

/

三鈷峰山頂手前にはガレ場があり

慣れていないと少し緊張しますが

慎重に歩けば大丈夫です。

/

Img_20210624_112004

 //

三鈷峰からユートピア避難小屋の尾根は

高山植物が多く咲くことで有名。

これから8月初旬にかけてが夏の花の見頃です。

/

Img_20210624_115522_2

/

どちらも魅力的な山なので

チャンスがあれば両方登って下さいね。

/

/

2021年7月 4日 (日)

こんにちは。今回は入荷したばかりの

メレルのトレイルランニングシューズ

/

「モアブ フライト」

定価税込14300円をご紹介します。

/

Img_20210703_172019

Img_20210703_172053

/

相反する軽さと耐久性を両立させたミッドソールを採用し

トレイルランニングでは初心者からロングディスタンストレイルまで

その力を発揮します。

/

Img_20210703_172329

/

/

アウトソールには30%リサイクル素材を配合させた

メレル専用「Vibramエコデュラ」を搭載しているが、

グリップ力や耐久性に一切の妥協はありません。

/

Img_20210703_172507

/

/

通気性の高いメッシュアッパー、ライニングは

アウトドアフィールドではもちろん、

タウンユースにも気軽に使えます。

/

Img_20210703_172343

/

/

男性用は2色

/

Img_20210703_171910

Img_20210703_171852

/

/

女性用も2色

/

Img_20210703_171947

Img_20210703_171925

/

ラスト(木型)も広めなので

とっても履きやすいシューズですよ。

気になる方は履きに来てくださいね。

/

/

/

本日の大ちゃんは

Img_20210625_102459

珍しく見つめ合う大ちゃんとチビでした

「目はあっとらんニャー」

/

/

2021年7月 3日 (土)

こんにちは。

クリアランスが始まっていますが

大人気のノースフェイス

「BCヒューズボックス2」

NM82000 がお買得!

/

定価税込17600円

30%OFF 12320円

/

Img_20210703_183323

 

/

THE NORTH FACEのロングセラーモデルとして、

高い人気を誇るデイパック(リュック)です。

/

取り外し可能なインナーオーガナイザーを備え、

背負い心地に改良を加えてリニューアル。

/

カラーは他に3色

/

Img_20210703_161231

Img_20210703_161250

Img_20210703_161311

/

人気のザックのため、

欲しい方はお早めに!

/

ノースフェイスの商品は他にも

ウェアや小物がクリアランスになっていますよ!

/

皆様のご来店をお待ちしています。

/

/

こんにちは。

緊急事態宣言が解除され、

山に登りたくてうずうずしている方も

多いのではないでしょうか。

/

店にはここ数日、アルプスや富士山、屋久島登山に向けて

装備を買いに来られる方が来店されています。

/

そこで、よく購入される物が「インナーシーツ」。

山小屋が持参を推奨していたり

安心感を得るために買う方が多いです。

/

その中でも特に人気なのが

イスカ 「インサートシーツ」

定価税込2530円

/

Img_20210702_180007

/

山小屋の布団の中に敷くことによって

直接布団に触れない安心感があります。

/

Img_20210702_175245

/

素材はポリエステル製なので丸洗いが可能。

/

重さは400g

/

メーカー在庫はほぼ完売の為

欲しい方はお早めに!

/

/

/

本日の大ちゃんは

Img_20210617_224416

箱の中に入って遊んでいる大ちゃんでした

「ニャンだか窮屈ニャー」

/

/

2021年7月 2日 (金)

こんにちは。7月になりましたね。

これからが夏山シーズン本番です!

/

Img_20210630_093512

/

この夏、登山道具を揃えて夏山に登りたい!

というあなた!

/

好日山荘岡山駅前店は岡山県最大級の

登山用品専門店です。

/

Img_20210702_143813

Img_20210702_143731

Img_20210702_143647

 

/

専門店と言うと敷居が高そうですが

好日山荘岡山駅前店は低い低い!

/

商品は買わなくても大丈夫。

登山・アウトドア用品は

見るだけでも楽しいんです!

/

商品や山についてわからないことがあれば

気軽に聞いて下さいよ!

/

でも、わからないこともありますのでその時はご勘弁を!

/

岡山駅から徒歩10分の場所にお店はありますので

岡山駅前に来たら是非立ち寄って下さいね。

/

皆様のご来店をお待ちしています!

/

/

こんにちは。

日本一の山と言えば

/

「富士山」

/

52511

/

昨年はコロナで登山禁止でしたが

今シーズンは登れます\(◎o◎)/

/

富士山と言えば

「見るだけの山」

と思っている方もいますが

「登る山」

ですよ!

/

2021年は好日山荘あげて

富士登山を応援!

/

Bnr_1080_2

/

夏の富士登山の時期はたったの2ヶ月!

/

登りたいと思った方はまずは山小屋の予約をして

登山の準備は好日山荘におまかせ下さい!

/

Img_20210702_134633_2

/

/

/

/

本日の大ちゃんは

Img_20210618_231128

ねんね中の大ちゃんでした

「ムニャムニャニャー・・・」

/

/