2020年4月19日 (日)

ベテランスタッフおすすめの本 「人を襲うクマ」

こんにちは。「時間があるのでおすすめの登山の本はありませんか?」

と聞かれることはないのですが、

読書がしたいアウトドアマンにおすすめの本をご紹介します!

/

山と渓谷社 「人を襲うクマ」

/

「なんや熊の本かいな」というなかれ。

/

皆さんは熊を見たことがありますか?

クマのプーさんじゃないですよ。

/

自然の熊はこんな顔をしています。

Cimg5655

ん?なんか大ちゃんに似ていないか?

間違えました<m(__)m>

Img_20200418_172929

そうそう!これが熊(多分ツキノワグマです)

大ちゃんとは全く似ても似つきません。

/

岡山で熊なんかに出会いっこないとお考えの方は甘い!

岡山県でも年々熊の生息数が増えていて、

いつどこで遭遇するかもしれない状況です。

/

岡山県南部にもしばしば出没してニュースになっています。

/

熊に出会わない為にも熊の生態を知っておくことは

とても大事な事らしいです。

/

ということで是非お時間があるこの機会に

一度読んではいかがですか。

Img_20200418_172939

/

ついでに、山を歩くときにザックに熊鈴をつけるのですが

一押しの熊鈴をご紹介します。

/

Img_20200418_173233

「熊よけリンリン」

定価税抜3960円とちょっとお高いですが

真鍮製でずっと使えます。

/

つけて歩いていると、

「その鈴の音は良く聞こえますね」と言われます。

/

熊にも聞こえているかわかりませんが

少なくとも人間の耳には遠くからでも聞こえるので

きっと森のクマさんにも聞こえると思うのですが・・・

/

熊さんがこの音を聞いたらきっとこういうはず

「クマったクマった」・・・

/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

/

本日は大ちゃん特集パート3

今日も大ちゃんありがとうヽ(^。^)ノ

Img_2077

Img_2164

Img_2173

Img_2180 /

これ大ちゃん?

この毛並と柄は大ちゃんぽいが・・・

「遊んでいるだけニャー」

424

「間違いニャく大ちゃんニャー」

わかったわかった(^_^;)

442

456

463

503

Cimg5633

Cimg5636

Cimg5657

Cimg5650

Cimg5722

Cimg5760

Cimg5782

Cimg5827

Img_2049

Img_2116

Img_2138

Img_2140

Img_2151

最後はとっておきの写真を

 

Cimg5711

空を飛ぶ大ちゃん

サーカス団に入る為の訓練だそうです

「遊んでいるだけニャー」

Cimg5771_2

男前の大ちゃんでした!(^^)!

Cimg5946 

「コロニャで大変と聞いたニャー」

「ニャので写真多めにしたもらったニャー」

「コロニャに負けるニャー」