2016年8月

2016年8月13日 (土)

13886264_1014930858620728_6485676_2 山の日 四国の剣山より

13920981_1014930995287381_726698333

キレンゲショウマ 今が見頃です

13903321_1014930915287389_186534459 大好きな剣山へご来光を拝みに行った友より

山の日に記念 タオルの配布があったそうです。

記念タオルの配布は5分で終了 したそうです。

13912355_1014931065287374_578216496

素晴らしい光景です。

素敵な御写真 有難うございました。

下山後は 紅葉の時のように 車がいっぱいだったそうです。

スタッフ キトク

2016年8月12日 (金)

暑い日は自転車→即シャワーが好きなスタッフです。

P8120062

(駅前の噴水にも飛び込みたくなる今日この頃です)

皆さん山の日はいかがお過ごしでしたでしょうか?

(僕は平常運転で店舗でした)

話しは変わり、岡山に転勤してきて6か月岡山と言えば桃と桃太郎。

P8030017

(友人にもらった清水白桃...高いんですね♪)

駅前を通る通りの名前も「桃太郎通り」

そんな桃太郎通りには名前にちなんだ銅像があります。

犬...はちょっと出社前に間に合う距離じゃなかったので省略

(普通の犬の銅像です...ハイ)

猿...猿ですね!

P8120065

そしてキジ...躍動感あふれるキジです!

P8120068

そして主役の「桃太郎」!!

P8120066

......もも・・・たろう?さんですか?

えぇ、桃太郎です!

P8120067

安心してください!THE 桃太郎は駅前にちゃんと立っています。

P8120064_2

(この目線の先には好日山荘岡山駅前店があるんです)

ただいまウェア最大50%OFF!クリアランスセールを開催中です。

されに品切れしていたサンダルも他店舗の在庫を集めて参りました!

P8120076

暑い日が続きますが皆様のご来店をお待ちしております!

-オマケ-

ファイアーマン桃太郎

P8120071

2016年8月10日 (水)

Img_9515

「明日は?」

「山の日」です。

国民の祝日に

認定された初めての年です。

先日、地元岡山放送の取材がありました。

Img_9529 国民の祝日です。

Img_9534 淵本アナウンサーにトレッキングブーツの説明を

山の日に向けての、SM城戸が山装備を詳しく説明させて頂きました。

Img_9519

明日 11日の夕方 6:15~からの「みんなのニュース」で放送予定です。

 

是非ご覧下さいね。

スタッフ キトク

夏と言えば...スイカ?花火?海?

No!No!キャンプ(登山)&ビールと稲川淳二の怪談話でしょ!...スタッフです。

山の日を前に背筋は凍りつきませんが素敵なアイテムの入荷情報です。

天然素材100%土に還るカトラリー「エコソウライフ」のプリント柄が入荷してまいりました。

土から出てくるのはゾンビ...ゾンビ映画も好きです(笑)

P8100048

ペイズリーとネイティブ?グラフィックの2種類

大きいプレートはパスタやカレーに最適!

P8100051

とても軽量で割れにくい素材なのでキャンプやお子様のいる家庭にもおすすめですね。

P8100052 4個セットなのでご家族や友人同士のキャンプにもいいですね。

P8100053

その他無地の物やナイフフォーク、こちらには写っておりませんが、

カップ、プレート類が全てセットになったオールインワン等展開中です。

P8100054

大きなプレートでも1000円以下という価格もプレゼントにオススメできる要因です。

地球にもお財布にも優しいカトラリーは如何でしょうか?

P8100047 

以上毎年稲川淳二の怪談オールナイトに参加していたスタッフからのお知らせでした!

-オマケ-

こんな本も当店では扱っております。

P8100057

2016年8月 8日 (月)

Img_9503

暑い、暑い日々が続きます。

最近購入した、プロも使っているサングラスメーカー

オークリーが15年かけて開発したレンズ

プリズムレンズ、トレイルコレクション です。

Img_9505上から FLAK 2.0          ¥25000

     FLAK JACKET PRIZM ¥24000

     RADAR LOOK PRIZM  ¥31000

     RADAR FV          ¥30000

スノーボダーのスタッフ外崎が、ゴーグルはすべてこのレンズとのオススメで

先日購入しまして、かけてみました。

少しオレンジ色になるので少しの間 違和感がありましたが、30分以上かけると

かけているほうが、視界がくっきり。

驚きました。

視界がくっきり見えるのです。ものすごく見やすい。

単純に表現すると、くっきりみえるので、ストレスが無くなる。

かけているほうがとっても楽なのです。

プリズムレンズは

光の波長(色)を分割して個々に調整して、これまでにないコントラストを引き出します。

トレイルのコントラストを高めることで、道の状態や石などの障害物が容易にわかりやすくなります。

Img_8766 こんな時や

Img_8761 こんな時

13411917_998180283634167_3281522723

こんな時

目からの紫外線が一番怖い

オークリーのレンズはUV-A、UV-B、UV-Cそして有害な青色光を100%遮断します。

史上最強レンズ 「Prizmレンズ」

是非試してみて下さい★

スタッフ キトク

2016年8月 7日 (日)

Img_9478_3

夏のクリアランス開催中の岡山駅前店です。

二枚、三枚購入される方も多い、大好評の涼しいジップアップです。

バーグハウス 21778 W VAPOUR ¥8000 ⇒なんと 半額です ¥4000

なんと、大人気の「パタゴニア」

ウエア、コモノ、バック類も一部を除いて なんと三割引きです。

大人気の LV TRAVEL TOTE PACK ¥10000⇒ ¥7000

Img_9489

Img_94751 大人気 MENS ROY CREST COTTON T SHIRT ¥3800⇒¥2600

Img_94851 こちらも 大人気 ARBOR PACK ¥12500⇒ ¥8750

Img_94821 色違い、がら違いで持ちたい WAVEFARER BUCKET HAT ¥5000⇒ ¥3500

Img_94911 スタッフ着用のウエアも30%offです。

元気なスタッフでお待ちしております。

スタッフ キトク

2016年8月 5日 (金)

暑い日々が続き高い山や沢,高原が恋しい季節ですね!

そんな暑い日々に必須のアイテムをご案内します。

P8040021

まずガンダム世代な僕には赤=高性能(もしくは3倍速い)とすぐイメージできる「森林香」

量産型のグリーンより虫に効きます!

P8040025 海や畑仕事にも最適!山ならズズメバチジェットもあるといいです♪

女子ではありませんが私も使っている「大人女子登山部コスメ」

P8040024 
特にウォーターレスシャンプーは縦走に最適!

クライミングシューズやバックパック等の除菌・消臭にA2ケア!

P8040022バックパックやクライミングシューズ、テバのサンダルにオススメですね。

その他速乾のドライタオルや肌触りのいい手ぬぐいも勢揃い

P8040026

個人的にガッツリ皮脂が落ちるファイントラックの「ナノタオル」が好きです。

その他暑い夏を快適に過ごせるクーラーボックスや水筒なども取り揃えて皆様のご来店をまちしております!!

以上清水白桃を頂き岡山の夏を満喫しているスタッフがお伝えしました。

2016年8月 1日 (月)

食事写真コーナーを展開してから食事に関するお話が多くなってまいりました♪

P7280040

やっぱりキャンプや登山の楽しみの一つに「食事」は欠かせませんね! 

そんななかセール中に完売していた「ちびパン」が再入荷しております。

P8010014 

写真のようなワンプレート料理を出すにもジャストサイズですし、

Thumb_p5171617_1024

ハンバーグや餃子等2人分でもいい感じだと思います。

Thumb_p5131515_1024

バーナーに乗せて家のテーブルでも楽しめるサイズなので遊びに来る甥っ子に大好評です。

P8010013

Thumb_p5131513_1024 なぜか目玉焼きをやってくれというリクエストが多い....

蓋もあるし「広島風お好み焼き」に挑戦しましたが...返すスペースがありませんでした。

P5201662

海に山に、家でも大活躍のクッカーを多数取り揃えてご来店をお待ちしております!