2021年7月27日 (火)

日焼け対策は万全ですか?

夏の日差しは強烈です!

特に山では標高が高くなるにつれて、紫外線の影響も大きくなります。

登山に行くときは、特にしっかりと対策をして行きましょう!

今回は店頭にあるオススメ日焼け対策商品をご紹介します。


Img_0920_7

【Columbia】 Freezer Zero Arm Sleeves

価格:3,190円(税込)

UPF50の高い紫外線保護能力で日焼けから肌を守ります。

汗を利用して生地自体の温度を瞬時に下げる

オムニフリーズゼロというコロンビア独自の機能を採用。

吸湿速乾性もあり、おすすめです!

長袖のシャツは暑いので、夏は半袖とアームカバーの組み合わせだと

脇から空気も入るので涼しいですよ♪


Img_0921_2

【丸福繊維】 ヤケーヌ

年々人気が高まり、種類も増えています!

左(モデル名):爽COOL  価格:1,980円  UVカット90%以上

濡らすことで生地の水分が蒸発する際の気化熱を利用し、周囲の温度を下げます。

首の後ろはスナップボタン留めなので動いても外れづらく、運動向きのモデル。

中(モデル名):スタンダード  価格:1,650円  UVカット94%

接触冷感で肌に触れた瞬間はひんやり感があり、蒸れ感も少なくサラッとしています。

首の後ろはマジックテープで脱着が楽な日常向きモデル。

右(モデル名):プチプラス  価格:1,320円  UVカット95%

マスク型の大判タイプ。吐いた息が下に抜けるので、眼鏡も曇りづらく呼吸もしやすいです。

吸湿速乾でストレッチ性もあります。

強い紫外線を直接浴び続けると肌へのダメージだけではなく、

肉体的な疲労にも繋がります。

女性だけではなく、男性もしっかりとUVケアをしましょう。


好日山荘では【夏山応援フェア】を開催中です。

Photo_4

 

併せてお得なキャンペーンもやっています!

Photo_61collage

今回紹介した商品は「ウェア小物2点以上で10%OFF」対象なので、

一緒に買うとそれぞれ10%OFFになりますよ。

他にも対象商品が多数ございますので、ぜひご来店ください!