2018年4月11日 (水)

非常時・災害時の備えにも!!ろ過能力抜群の浄水器☆

こんにちは。

好日山荘くずは店です。

アウトドアシーンでもそうですが、非常時や災害時において、

飲料水を確保することはとても大切です。

今回は、そんな時のために持っておきたい、軽量・コンパクトで、ろ過能力も優れた画期的な浄水器をご紹介します。

Dsc_0011

ソーヤープロダクツが開発した浄水フィルターは、高度な腎臓ろ過技術を応用して開発されました。

その特徴としては次の4つが挙げられます。

〇世界最高水準の除去率

〇フィルター交換が不要でコンパクトに収納可能

〇さまざまな使い方が可能

〇高い評価を得て多くの国々で使用

<世界最高水準の除去率>

ソーヤーのフィルターにはU字型の「ホウロウファイバーメンブレーン」が入っており、無数に開いた0.1ミクロンの穴で水をろ過する仕組みです。

その能力は非常に高く、バクテリアや微生物など有害な病原菌を99.99999%除去できます。

これは、薬品を入れる方法以外では、世界最高レベルの製品です。

<フィルター交換が不要でコンパクトに収納可能>

付属の注射器に浄水を入れて、通常とは逆方向の吐水口側から水を流すことで、フィルター内の不純物を取り除くことができるため、フィルターの交換が不要です。

また、パウチは小さく丸めたたむことができるため、コンパクトです。

<さまざまな使い方が可能>

付属のパウチやペットボトルに取り付けることができる他、手持ちの水筒に浄水をためたり、ハイドレーションシステムにセットしたりすることができるなど幅広い使い方があります。

<高い評価を得て多くの国々で使用>

ソーヤースクィーズフィルターは数々の賞を受賞し、世界70か国以上の国と地域で使用されています。

台風被害を受けたフィリピンなどの被災地をはじめ、内戦の続くシリアやアフリカなど多くの地域での救援物資としても活用されています。

商品はコチラ

Dsc_0012

ソーヤーミニ   ¥4,000+税

重さ約55g、全長約13.5cmと軽量・コンパクトながら、

ろ過能力38万リットルと、驚異的なろ過能力をもった画期的なモデル。

Dsc_0013

ソーヤースクィーズフィルター  ¥7,400+税

ろ過能力は380万リットルの、ヘビーユーザー向けモデル。

水を入れたパウチを高いところに吊るし、上から下にフィルターを通じて水を流すことで浄水を作るグラビティシステムが利用可能。

また、付属のクリーニングカップリングで洗浄用注射器が無くてもフィルター洗浄が可能。

この画期的な浄水器、もしもの時の為に、備えておいてはいかがですか?