2016年12月 6日 (火)

近未来型焚火システムあらわる!!!!!

こんにちは。好日山荘くずは店キャンプ売り場です。

ますます寒さが深まり、火のぬくもりが恋しい季節になりましたね!

と、いうことで今回は

「冬のキャンプでやってみたい事」ナンバーワン!焚き火!

その新製品のご紹介です。

Dsc_0019SOTO エアスタ ベース ST-940 ¥12,500

SOTO エアスタ ウイングL ST-940WL ¥7,300

ジャパンブランド”SOTO(ソト)”の新製品「エアスタ」です。

Dsc_0004_2

分解した様子がこちら。独特のフォルムが目を惹きます。(※ウイングは別売です)

では、組み立てながら特徴を見ていきましょう。

Dsc_0007_2 まず、土台となるエアスタの脚を開きます。

裏返しにすると、この商品の心臓部となる吸気口が見えます。

今のところ全然焚き火台には見えません。

どうみても ジェットエンジン(イメージ) です。

Dsc_0009_3 「ウイング」というパーツ4枚を土台に取り付けていきます。

ウイングにはMとLの2サイズが用意されています。(写真はL)

Dsc_0010_2 さらに組み立てていきます。

だんだんそれらしくなってきました?

Dsc_0018_2 最後のウイングを取り付けて・・・プレートに乗せれば、

Dsc_0019_2焚き火台「エアスタ」の・・・

っかん!っせい!でぇーーーーっす!

 

Dsc_0015_2中心部にある吸気口のフィンキャップを外すとこんな感じです。

ここに小枝などを詰め着火することで効率よく燃焼させます。

Photo_6また、フィンキャップは本体の下に置くことで、

横風を効率よく突内に送り、薪への着火をアシストします。

炭火を使う時は元の場所へ戻して使います。

 

SOTOの新商品「エアスタ」、いかがでしたでしょうか。

なにか、焚き火がすごいことになってきましたね・・・

好日山荘くずは店でぜひご覧ください!