2024年2月15日 (木)

【紀州石神田辺梅林】へ行って来ました!

20240215_003

いつもありがとうございます

好日山荘紀三井寺店です!


今週は季節外れの暖かさになりました

天気がよさそうでしたので

【紀州石神田辺梅林】まで

梅のお花見ハイキングに行ってきました

20240215_014

昨年は「南部梅林」で春を感じましたが

今年は「田辺梅林」で癒されました(^_^)

「紀州石神田辺梅林」は「一目30万本」と

謳われる田辺市を代表する梅林です

Dsc_2335

*

20240215_002

まだ蕾もありましたので「満開」という

感じではなかった様に見受けられました

20240215_016

「梅」と「ミツバチ」

20240215_009

「菜の花」もきれいでした

20240215_011

おなじみの「花より団子」

春の空気と一緒に美味しく頂きました(^_^)

20240215_019

ロングTシャツに半袖ジップで充分

昼時に薄手のウィンドブレーカー

遊歩道などいろいろ散策するなら

ローカットのトレッキングシューズがおすすめ

※「大蛇峰展望台」は立ち入り禁止

なっていましたのでご注意を。


「紀州石神田辺梅林」は標高約300m

駐車場、トイレ、売店(軽食)あり

田辺市は梅の生産ランキング全国2位

お花見に出かけてみませんか!(^_^)


Dsc_2336

*

Dsc_2338