2024年1月15日 (月)

2024年、辰年!【和歌山県・干支の山】に行って来ました!

20240111_009

いつもありがとうございます

好日山荘紀三井寺店です!


今年は “辰年” ということで、早速

名前に「龍」の字がつく山に登って

きました(^_^)v

*

龍神スカイラインは積雪が無く

この日は四駆のノーマルタイヤで完走

ここは車でのアプローチが長いです

20240111_020

ごまさんスカイタワーの駐車場

雪が少ないです

遊び道具のワカンは置いていきます

右のスカイタワーは休業

左のトイレは利用することが出来ました

まずは「護摩壇山」へ向かいます

20240111_002

曇り空、気温2℃

積雪は少ないですが所々凍ってます

アイゼンは早めに装着した方が楽です

20240111_018

今回は6本爪アイゼンを使用

長年愛用しているギアの一つです

今回の積雪状況では

チェーンアイゼンでも対応できます

20240111_005

「護摩壇山」山頂 1372m

平清盛の孫、平維盛が護摩を焚いて

平家の行く末を占った山だとか・・・

20240111_014

稜線の様子

歩きやすい道が続きます

20240111_008

「龍神岳」山頂 1382m

和歌山県の最高峰ですv

干支の山で地元最高峰に登り

「今年も良い年になりますように」

20240111_012

快晴になりました

山頂からは大パノラマです

初級者も安心して歩けますよ、是非!

20240111_010

お団子でひと休みしてから

ゆっくり帰ります

雪がもっとあれば良かったんだけどね

20240111_019

① インナー アイスブレーカー半袖

② ベース BHジップアップシャツ

③ ミドル ミレー グリッドフーディ

④ アウター ノース クラウドJK

ボトムスは

マムート パンツ + レインパンツ

MHWのネックゲーターもお気に入り

ゆっくり歩いて1.5h程度の行程なので

出発からそのままの格好で大丈夫でした

*

和歌山県最高峰「龍神岳」干支の山

新緑紅葉の季節もおすすめです!

是非、今年出かけてみて下さい(^_^)


こちらもよろしくデス!

☟  ☟

☆ 好日山荘100周年 ☆

☆ 紀三井寺店36周年 ☆

2401_3_58

靴・ザック・シュラフ・テント・コンロ

コッヘル・ストック・アイゼン

ピッケル・ワカン・スノーシュー!

ギアを買うなら今がお得!!

皆様のご来店心よりお待ちしております!


20240111_013