2016年7月28日 (木)

水と鞄のいい関係

 こんにちは。

好日山荘紀三井寺店です。

前線の影響か蒸し暑い日が続きますね。

夏場気をつけたいことといえばやはり水分補給だと思います。

Img_2073

ハイドレーションバッグは口元までホースが伸びリュックをおろさずに

こまめな給水ができるのがいちおしポイントです。

また、ハイドレーションバッグに対応したリュックサックと

あわせてつかうとほかにも優れた利点が得られます。

Img_2074

ハイドレーション対応のリュックサックには

本体背中側にハイドレーションバッグ収納用のポケットがあります。

Img_2076

このポケットにバッグを収納すれば自然と

水筒が背中近くの高い位置に収まります。

Img_2079

ボトルに水を詰めサイドポケットに入れておくことと比べると

重量バランス面でかなり有利。

またデッドスペースもできにくいので容量面でも有利。

・こまめな水分補給ができて休憩時間を短縮できる

・パッキングの重量バランスがよくなって歩いている時の負担が少なくなる

・本体が袋状なのでデッドスペースができにくくリュックサックの容量を有効活用できる

などなどリュックとハイドレーションの組み合わせ如何でいろんなメリットが生まれます。

Img_2078

縦走用や小屋泊はもちろんですがデイパックにもハイドレーション対応モデルがあります。

Img_2077

 

両手が自由に使えると・・・ モンスターボールが投げやすい!

ハイドレーションバッグ、水筒、魔法瓶、ペットボトルホルダーや

日よけや虫よけなどなど、夏のアウトドアグッズ満載でお待ちしております。

野外へお出かけの前にはぜひ当店へお立ち寄りください。

皆様のご来店待ちしております(^-^)!