2017年5月 3日 (水)

キャンプの夜は、何して遊ぶ?

こんにちは!

まずはお知らせです。

本日3日水曜日は、GW期間中ですので営業しております!

さて、キャンプシーズンまっただ中ですね。GW中はどこのキャンプ場も賑わっていることでしょう。

ところで、みなさんはキャンプの時の夜の遊びって、何をしてます?

一番多いのはやっぱり料理とお酒でしょうか?(笑い)

私もそれは大好きです!

でもご家族で過ごすのに、飲んで食べてばかりなのもなんだかもったいない気が・・。せっかく

のキャンプなんだから、子供たちも一緒に楽しめる事って・・・トランプ?UNO?んん~

そんな時、天体望遠鏡があったらどうでしょう?

 

キャンプ場って結構自然に近い所に立地しているので、当然星空はきれいな所が大多数。

それこそ天気の条件が良ければ、降るような星空を体感できるのです。それって、望遠鏡が

あるともっとすごいんじゃない?? そう!すごいんです\(^o^)/

Img_1696_2

Img_1695 

↑ ビクセン 天体望遠鏡スペースアロー700OD 19800円(税抜)

        なんといっても軽量。キャンプ道具でいっぱいの車でも、これなら何とか入りそう♪

        対物レンズ(口径)は60㎜だから、性能的には充分。月のクレーターもくっきりと

        詳細に観望できます。星空散歩にもおすすめです。

Img_1697

Img_1698

↑ ビクセン 天体望遠鏡 ポルタⅡ A80MF 46750円(税抜)

        スペースアローよりはかさ張りますが、もっとしっかりと天体観望メインで選びたい、

        という方におすすめ。対物レンズ(口径)は80㎜ですから、かなりの実力です。

        持ち運びを考えると、この大きさが限界近くになりそう。その分月や星空(星雲星団)

        の細かいところまで観察できます。

今年は土星の輪っかがいつもの年より見やすくなっているので、土星観望もおススメです!

今頃だと、大体夜の11時ごろに東の空に上って来るので、キャンプ場で星空観望で家族で

夜更かし・・なんていかがでしょうか?

詳しいことは店頭にてお気軽にお問い合わせください。お店でお待ちしておりまーす。

ただいまキャンピングリサーチ西宮山口店では、大決算セール開催中!

特価アウトレット品以外の品も、通常価格からレジにて10%OFF!

メンバーズポイントもついてお買得になっております! ぜひご利用くださいませ。

H1_011_2