2022年12月14日 (水)

奄美大島の旅 続編

20221206_160616 こんにちは!アルク店の今村です。

本日水曜日はアルク店定休日となっております。

ご利用予定のお客さまにはご迷惑おかけしますが何卒ご了承ください。

さて先週訪問した奄美大島

山の紹介だけでは勿体ないのでおススメスポットを今回ご紹介!

ちなみに香川のベースキャンプさんも奄美大島行かれてレポ上がってましたのでこちらも併せてご参考に

奄美大島 ~ 島レポート ~

鹿児島から飛行機で約1時間 奄美の玄関口「奄美空港」

20221206_112832 鹿児島よりさらに暖かいといいますか暑いです笑

空港内に観光案内所があり、こちらで奄美のトレイル情報を入手してもいいですね。

空港から早速車で訪れたのは

20221206_115438 あやまる岬(奄美市)

20221206_123424 海がめっちゃキレイ 近くでは泳いでいる方もw

ここからは一気にいきますね

20221206_162012 奄美大島世界産センター(住用町)

20221206_144310 センター隣の施設ではマングローブのカヤックも体験できます。

20221206_151322この時潮は満ちていましたが干潮時はまた違った植生が観察でき、小さいお子様もきっと楽しめると思います。

20221206_154627 展望台から見下ろすマングローブ原生林(住用町)

20221207_093650

20221207_094022 マテリヤの滝(大和村)

20221207_152029

20221207_152133 マネン崎展望所(瀬戸内町)

ここから見える嘉鉄湾はアマミホシゾラフグが作るミステリーサークルで有名になったスポットでもあります。

20221207_155223

20221207_155527 ホノホシ海岸(瀬戸内町)

打ち寄せる荒波でもまれたここの石は玉石に。引き波でもまれる石がゴロゴロと大きな音を立てて転がる様は圧巻です。

20221208_111220

20221208_111528

20221208_110352 大浜海浜公園(奄美市)

東シナ海に沈む夕日のスポット。しかしどこ行っても海がめっちゃキレイ!!

20221208_113733

20221208_115414

20221208_120656 宮古崎(大和村)

ここは駐車場から20分ほど歩くと岬の突端に

話によると時折イルカの群れを見ることができるそうで、冬場はクジラの姿も見れるらしいです。

NHK大河ドラマ「西郷どん」のオープニングにも使われた景観で個人的にもおススメです。

滞在中おいしいもの沢山いただきましたが超絶おススメは…

20221208_141254

20221208_143551 島とうふ屋

今回いただいた定食900円でさらに湯豆腐、豆乳、ミキが食べ放題!!

調子に乗っていただくと食べきれないのでご注意ください笑

20221208_143936

飛行場に向かう途中に立ち寄ったのは

20221208_145858

20221208_145924

20221208_150356ハートロック(龍郷町)

波が荒くて近寄れず…笑

20221208_151502 本当はこんなハートを拝めるそうです。

海岸から駐車場まで戻る途中に

20221208_151129 国の天然記念物でもある「ルリカケス」と遭遇!!

最後にご褒美いただきました。

今回はご紹介しませんでしたが、ほかにも奄美パークなど見どころはまだまだたくさんあります。

東洋のガラパゴスへぜひみなさまも足を踏み入れてください。

さて明日木曜日は!!

Photo_2 レディースデー5%OFF

さらに15日ということで

Photo_3 60歳以上の会員さま レジにて5%OFF(*レディースデーとの併用はできません)

そしてただ今開催中の

Top 冬山応援フェア ポイント10%還元

お得がてんこ盛りの15日木曜日

みなさまのご来店お待ちしています。

それでは今日もステキな一日お過ごしください。

アルク公式インスタ

Arukupophp