2021年3月29日 (月)

幸せいっぱい!パワースポット廻りww

Img_20210329_124539こんにちは!アルク店の今村です☺

先週の土曜は山仲間の結婚式heart04 久しぶり幸せオーラ全開の空気にいっぱい包まれてconfident

Img00686 山好きな彼女だけに会場はすでに登山モード全開!!笑

Img00711_hdr2 完全に山好きの新婦主導型の披露宴ww

Img00729 テーブルの上にもこれでもかと山の誘惑happy02

僕のウィットに富んだスピーチでさらにヒートアップ?(自画自賛)笑 ステキな宴でございましたhappy01

幸せをたくさんいただいたにも関わらず帰り道パワースポットを廻ってさらに運気アップを図る強欲さ!!笑

まず1か所目は

Img00737_hdr_2 日本の滝100選の「関之尾滝」

Img00752_hdr 滝の前にかかるつり橋から間近にみれる大滝は幅40メートル、落差18メートルと迫力満点!!

Img00092 関之尾の甌穴群は最大幅80㍍、長さ600㍍の規模があり国の天然記念物に指定されています。

2か所目は

Img00274 「溝ノ口洞穴」

Img00608 霧島山系の湧水が侵食し数千年の年月をかけて作られたといわれる洞穴は幅14.6㍍、高さ最大6.4㍍、全長209.5㍍あるとのこと!

Img00674 洞穴入口には懐中電灯の貸し出しもありますがぜひご自慢のヘッドライトご持参で!

どや顔で周りをびっくりさせましょう笑

今回ご紹介する最後のパワースポットはflair

Img00688 神々溝(かんがみぞ)

ここは知る人ぞ知るパワースポットで映画「キングダム」のロケ地にもなったそうな…

Img00734山仲間と結婚式あとスーツ姿で徘徊するという怪しい雰囲気ではございましたがcoldsweats01

Img00751 ここはすごい!!

岩の壁の高さは10mはゆうに超えており迫力満点!!

高千穂峰の火山活動で流れでた溶岩が冷却途中にぱっくり縦に割れてできた溝。

昔の方々は神様が作った道だと思ったのも納得するくらい不思議な空間でしたhappy01

あらためて思うのですがまだまだ近場で知らないところや行ったことのないところ沢山ありますね。

少しづつ暖かくなりお出かけにはぴったりの季節cherryblossom

ただいまアルク店では

Img084月4日(日)まで開催!春山応援フェア 10%ポイント還元中note

好日山荘会員さま限定(当日入会でも大丈夫happy01)で

10off ヘッドランプ・ランタン・食品がレジにて10%OFFup

今年は山々で咲く花も例年よりかなり早くから見ごろを迎えています。

Img00741_hdr

早め早めのご準備を!

この機会をお見逃しなくhappy02

それではみなさま引き続きよい一日をお過ごしください☺

アルク公式インスタ

Arukupophp