2023年12月 6日 (水)

雪山登山・バックカントリーに必須なビーコン!

01

MAMMUT(マムート)

「Barryvox」¥46,200

「Barryvox S」¥59,400


本格的な雪山登山やバックカントリーに欠かせないビーコン。金額が金額だけに間違いないものを選びたいですよね。マムートの「Barryvox」は歴史あるシリーズで操作系も洗練され、捜索帯域幅も70m(デジタルモード)と広範囲です。

松本パルコ店ブログの使用例がよく出来ているので紹介させてください。すでにビーコンを持っている方も本番前に操作を確認しておきましょう。

バリーボックスを試してみました。(←クリックでリンク先へジャンプ)

6年前の記事で税抜表示になっていますが、今と同じ価格です。実は一度値上がりしたのですが、マムート160周年の価格改定で戻りました。昨今の円安事情を考えると、かなり頑張っているのではないでしょうか。

さらに好日山荘だとポイントも付きます。(唐突な宣伝)

001

ところで、今年の夏に好日山荘の有料会員プラン「好日山荘プレミアムメンバーズ」がスタートしたのをご存知でしょうか?

ゴールドプラン、シルバープランそれぞれに特典があるのですが、

05

最近なぜかプレミアム会員に登録する方が増えてますね。(大人の事情により曖昧な表現)

冬山応援フェアとのコンボを最大限活用して下さい。

02

03
最近、SALEWA製品の一部がアウトレットに切り替わりました。

「CROW GTX」は中綿入りの冬靴ではありませんが、かなりソールの硬いアルパインシューズで、以前スタッフが冬に権現岳(八ヶ岳)に行く際にも使いましたが良い靴です。セミワンタッチアイゼンも対応。立川店ではサイズ26.5cmのみですが合う方は是非。カーボン製プローブ(ゾンデ)も特価になっていて、こちらは残り1本。

それぞれ在庫僅少ですが40%OFFは魅力的です。

04

ビーコンもプローブも、あるレベル以上の冬山を楽しむうえで必ず必要になってくるものです。お得に手に入れたいですね。

コメント