2022年9月14日 (水)

スタッフ休日の1泊2日(^o^)

皆様こんにちは、立川店です。

今週の9/12.13日でハイキング&キャンプに行ってきました(^O^)/

Image0_3

初日に自宅から沼津に向かい、沼津アルプスのハイキングをしてきました。

沼津の駅近くに車を止めて、

香貫山(かぬきやま)193m

とても整備もしていて、綺麗な道!

小さいお子様でも一緒にあるける山です

↓ (一旦舗装された道に出ます)

横山(よこやま)183m

かなり急坂です。

息が上がるほどしんどくて、久々にストックを頼って登りました。

徳倉山(とくらやま)256m

山頂は、草が生えすぎえて、写真だけとって、すぐに下山。

ここですでに横山から戸倉山の急登に時間がかかり

3つの山でだいたい3時間10分コースタイムが駐車場に戻るまでに4時間ぐらいのコースタイムになってしまいました。

下山後、すぐに予約していた南伊豆のキャンプ場まで急いで向かいました。

Image1_2

海と夕陽がとてもきれいなキャンプ場で、疲れたからだを休めます(*^_^*)

キャンプや山でのテントは慣れていたはずが、この日はなぜか体が痛くて就寝できず・・・

翌日は・・・

Image0_2

本来天城山に登る予定だったのだが、、体力は回復できなかったので急遽やめて、

伊豆を満喫プランに変更!ガイドブックも持っていたので観光スポット巡りもしながらドライブ☆

石廊崎灯台に行ったり、途中弓ヶ浜に立ち寄ったり、

お昼には、キャンプ場でお昼ご飯を作って、下田公園の展望台で海を見ながらハンバーガーをパクリ!

それから大室山にリフトに乗ってハイキング?散歩してきて、楽しい休日を過ごしてきました。