2021年2月15日 (月)

ミレーの軽量ウィンドジャケット

ミレーの春夏アイテムが入荷しています。

イチオシはこちらの軽量ウィンドシェル!

Img_5931

ミレー(MILLET)

ブリーザー ワイルダー ライト ジャケット

(Breather Wilder Light JKT )

#MIV01845

Pirce:¥18,700 (税込)

  

■本体:ナイロン100%

■ポケット内布:ポリエステル100%

 

「BREATHER(ブリーザー)」

ブリーザーシリーズに採用されている超軽量ストレッチ素材は、シリコン由来の強力な撥水成分を、生地の隙間は残した状態で繊維の奥深くまで定着させる新技術により、通気性を維持しながら持続力のある強力な撥水性能を実現しました。

(https://www.millet.jp/breather/より引用)

 

上の説明を要約すると、

・通気性あります

・撥水性が長持ちするよ

という感じ。

これ系のジャケットは各社色々出していますが、こちらの商品はフィット感が非常に良く、機能性がちょうどいい!腕、肩周りの窮屈感はないけど、身幅はピタッとする感じ。無駄なドローコードやベルクロは排除。でもサイドポケットは2つあるし、フードのバイザーも用意。バラクラバのようなフードのフィット感は是非体感していただきたいポイント。

Img_59271

(モデル:身長174cm、着用サイズ:EU S、着用カラー:0247 BLACK)

長袖1枚の上から着用。着丈が若干短いがピタッとしていてちょうどいいです。

 

 

Img_59291

(モデル:身長174cm、着用サイズ:EU S、着用カラー:0247 BLACK)

前と比べ後ろの着丈が若干長くなっています。フードをしていない時もばたつかないのはいいですね。

 

 

Img_5945

Img_5946

バックパックのウエストベルトに干渉しない位置にポケットが付いています。細かい所ですがアウトドア風のジャケットとは一線を画す部分です。

 

 

Img_5936

(モデル:身長178cm、着用サイズ:EU M、着用カラー:3586 ULTRA BLUE)

上の写真を見ていただくと、肩周りから脇下にかけてシワが入っているのが分かるかと思います。この生地の余り具合がポイント。

 

Img_5937

この余り生地のおかげで、腕を上げた際に裾がずり上がらないようになっています。先日ご紹介したノースフェイスのクライムジャケットと同様。

Img_5930

手の甲側が若干長めになっています。甲部分の濡れや風が当たるのを防ぐための配慮。

 

 

このジャケットの対抗馬は完成度の高さから他の追随を許さないパタゴニアのフーディニジャケットでしょうか。次回はミレー「ブリーザー ワイルダー ライト ジャケット」とパタゴニア「フーディニジャケット」の収納サイズや重量、その他機能を比較していきます。

 

『パタゴニア「フーディニジャケット」とミレー「ブリーザー ワイルダー ライト ジャケット」の比較』


登山がもっと楽しくなる【好日山荘アプリ】できました♪

最新の入荷情報やお得な情報が盛りだくさん。アプリ内からログインしていただくとメンバーズカードにもなりますので、ポイントと貯めたり使ったりすることもできます。

ダウンロードページへ

Photo_5_2

 

▼商品・講座についてのお問い合わせ▼

好日山荘 立川店

TEL:042-512-5755

店舗ブログではお伝えしきれない情報満載の立川店ツイッターもご覧ください!

https://twitter.com/kj_tachikawa