2021年1月13日 (水)

トレッキングに適したインソール

凛とした空気の中を歩くこの時期のトレッキングは夏にはない楽しみがいっぱい!

太陽の光を浴びての有酸素運動は体力の維持・向上だけでなくリフレッシュ効果もあってオススメです。

登り・下りに右に左に傾斜する登山道は平らな道をウォーキングするより普段使わない筋肉を多く使います。

 

Img_2699

 

ただ、普段使わない筋肉を使うのは良い事ですが疲労や強度が強すぎると足のトラブルになることも!

トラブルの原因の一つとして、身体の土台となる足のバランスの崩れがあります。

長く歩いたり重い荷物を長時間もつと足裏や足首・膝・股関節・腰に違和感や痛みが出る事はありませんか?

もしかすると足のバランスが崩れている事が原因かもしれません。

そんな時にオススメなのが『スーパーフィートインソール』

 

938a1aa905d0492a9ffb78b52d79cc7d


Img_e5050

Img_e5049_2

 

 

高密度フォームで作られたトップシートと硬質スタビライザーが、足骨格の不要なねじれを補正し、安定した足の機能を導き出すインソールです。

身体の土台となるカカト周りの骨格をしっかりとサポートし、カカトの脂肪層がもつ衝撃吸収能力を高めます。

また、疲労の原因となる足のアーチ構造の崩れを整え、スネの角度や向きを正常な状態に導く事で足のトラブルを軽減します。

 

ちなみに私は腰があまり良く無いため登山靴はもちろん普段使いの靴でもスーパーフィートを入れています。長時間の立ち仕事のためスーパーフィートが無いと腰痛が出てしまします。※個人の感想です。

 

 

「インソールは試してみないと・・・」とお思いのお客様も、立川店では『お試し用のスーパーフィート』をご用意していますので今お使いの靴をお持ちいただくと店内でお試しして頂けます。

 

Img_5051

※お試し用インソールは【トリムグリーン】【トリムブルー】【トリムブラック】となります。

 



登山がもっと楽しくなる好日山荘アプリできました♪

最新の入荷情報やお得な情報が盛りだくさん。アプリ内からログインしていただくとメンバーズカードにもなりますので、ポイントと貯めたり使ったりすることもできます。

 

ダウンロードページへ

Photo_5_2

 

 

▼商品・講座についてのお問い合わせ▼

好日山荘 立川店

TEL:042-512-5755

店舗ブログではお伝えしきれない情報満載の立川店ツイッターもご覧ください!

https://twitter.com/kj_tachikawa