2020年4月30日 (木)

おうちどあ パエリアアレンジレシピ

天気がいいので、べランダでアウトドアクッキングしました☆

20200428_131151

 

 《今回の材料》

 

・サタケ パエリア風ご飯

https://www.kojitusanso.com/shop/g/g4531717310312

・尾西 白飯

https://www.kojitusanso.com/shop/g/g4970088140201

・缶詰のホワイトソース

・他、お好みで野菜やお肉等。

 (今回は、ミックスベジタブルとウインナーを使用)

20200428_124941

 まずはごはんの準備。

袋を開けて、付属のスプーンと乾燥剤を取り出し、

沸かしたお湯を注いで、混ぜます。

20200428_130339

 パエリアなどの味付きのものは、下の方からしっかり混ぜたほうがいいです。

 しっかり混ぜたら、チャックをしっかり閉じて15分待ちます☆

 そしてその間に、ソース作り♪

20200428_130648

 コッヘルで具材を炒めたら、

 ホワイトソースを投入!

 

 あとはグツグツ煮込むだけ♪

20200428_131026

 

 15分たち、ご飯ができたら完成♪

 

  

20200428_131851

 それぞれをきれいに盛り付けて・・・

 

 

20200428_132142

 

 3色丼の完成♪

(3色に見えます・・・よね?)

ご飯単体でももちろん美味しいですが、

ホワイトソースが付くと間違いなしの美味しさ!!!

  

 子どもたちも、ガツガツ食べてくれ、

「おかわり~っ!!」と、

私が食べていたコッヘルの分まで奪いに・・・(泣)

20200428_133312

 

 しかし、今回は、白ご飯と一緒だったので絶妙な味加減でしたが、

パエリアはけっこうしっかり味が付いているので、

パエリア単体の場合は、少し薄めでソースを作った方がいいかもしれません。

 

 食品をはじめ、椅子やコンロなど、今回使用したおうちどあのものはWEBショップで買えちゃいます☆

気になる方はクリックしてみてください☆

https://www.kojitusanso.com/shop/g/g7331423008285

https://www.kojitusanso.com/shop/g/g4901140313158

https://www.kojitusanso.com/shop/g/g8809272094326

 

おうちどあグランプリも開催中♪

http://www.kojitusanso.jp/yamapos/campaign/