2019年10月 7日 (月)

プレートコンパスを使いこなそう!【店内机上講座】

必用と分かっていても地図を読むってなんだかとっつきにくいですよね。

本を読んでも等高線やら谷だの尾根だの、ややこしい。

今まで大丈夫だったから今度も地図がなくても大丈夫!・・・のはず

もちろん地図は道迷いを防いだり迷った時に役に立つアイテムですが、実は地図が読めるようになるともっと登山が楽しくなるのです!

90分で地図の基本が覚えられるなら聴いてみたくないですか?

Photo

  

U.K.Mt.Guideによる登山を生涯の趣味にするための講座 全10

第8回 ~読図の要。目指せ達人~

     プレートコンパスを使いこなそう

 

生涯を通じて登山を趣味にしたいとお考えの方、登山の基礎を学びたい方、ご興味のある講座だけ・途中からのご参加も大歓迎♪全10回の講座で登山のイロハを学べます。講座に参加して、ぜひ山トモを見つけてくださいね♪

  

第8回目は、『~読図の要。目指せ達人~ プレートコンパスを使いこなそう』です。

地形図における約束事、山の起伏を想像する事ができたら、次はプレートコンパスを使いこなせるようになりましょう!持ってはいるけど、使ったことないなんてありませんか?理解できれば読図ってとっても面白い!です。諦めずに何度も何度も繰り返し練習することが達人への近道!

皆様のご参加お待ちしております。

(連続講座となっておりますが途中からのご参加も大歓迎です!)

 

■会場: 好日山荘 立川店 店内

       

■開催日時: 

10月16日(水)

①15:00 ~ 16:30

http://www.kojitusanso.jp/school/classroom/detail/?p=3637

 

②18:00 ~ 19:30

http://www.kojitusanso.jp/school/classroom/detail/?p=3638

 

※①、②は同じ内容です

 

■講師: 浦 憲明ガイド(U.K.Mt.Guide所属、日本山岳ガイド協会認定ガイド)

■持ち物: 筆記用具・コンパス

■参加費: 500円 

 

■定員: 各回15名様 (予約制) 

※定員になり次第、締切らせていただきます。あらかじめご了承下さい

※キャンセルの場合はわかり次第ご一報ください

 

■お申込み方法:  ①店頭にて直接お申込み

               ②お電話にてお申込み(042-512-5755)

               ③好日山荘登山学校HP(上記URL)

※講座開催当日のお申し込みは、店頭またはお電話のみとなります。

 

初めての方もお気軽にご参加ください!皆様のご参加、お待ちしております。

 

▼講座・商品についてのお問い合わせはこちら▼

好日山荘 立川店

TEL:042-512-5755