2019年5月18日 (土)

夏の思い出作りを富士山で!

富士は日本一の山~♪

東京からは色んな場所から日常的に見える富士山。

今日は富士山が良く見える

だんだん雪が少なくなってきたな~

毎日見ているけど、登ったことないな~

一回くらい登ってみたいな~、富士山

でも道具とか登り方とか分からないし・・・
.

お任せください!好日山荘立川店スタッフに!

実際に富士山に登った事のあるスタッフが実体験をもとに手取り足取りご案内します。

Photo.

富士登山は体力勝負!

登頂率を上げるためには事前のトレーニングが必要です。

といっても、難しい事はありません。

富士登山の前に近くの山で楽しむだけです。

基本は歩行時間 3~6時間の日帰り登山をこれから本番まで月に2~3回。

体力増強だけでなく、靴の慣らしや道具の使い方も覚えられます。

また、みなさんご心配の高山病は体力の減少によってもおこると言われています。

辛い思いも時がたてば良い思い出になるとよく言われますが、楽しいに越したことはありません。

体力と共に道具選びも大事ですよ。

Img_2957 基本の装備はこんな感じ

.

Img_2960 富士登山に適した靴をスタッフがサイズからご案内します

.

Img_2961 同じように見えて良く分からないバックパックも任せてください!

.

Img_2958 ヘッドランプやスパッツなど、小物も大事です

.

Img_2959 装備表や観光協会から取り寄せたパンフレットもあります

.

さらに5月26日(日)には

富士山カリスマガイドによる店内登山講習会もあります!

詳しくはコチラから↓↓↓

http://blog2.kojitusanso.jp/tachikawa/2019/04/post-1c2e.html

.

しっかり準備をして今年の夏は富士山頂で一生の思い出を作りましょう!