2019年1月25日 (金)

危急時にココヘリ、ツェルトなど

こんにちは 立川店です。

 

突然ですが、皆様はココヘリをご存知でしょうか。

ココヘリとは、会員制捜索ヘリサービスです。

 

小型の発信機を持って山へ行き、もしもの危急時に捜索ヘリが飛び、発見までの時間を短縮するシステム。

 

「いやいや、遭難の危険がある山には行かないよ」 「登山の保険ならjRO(ジロー)に入ってるし」

という方もいらっしゃると思います。

 

しかし、どんなに準備して用心しても、危険を100%避けることはできません。

足を滑らしたり、突然持病の発作が出てしまったりなど、リスクはたくさんあります。

 

「72時間の壁」という言葉があります。

これは人が水のみで生きて居られる生存限界と言われています。

 

「行方不明になってしまってから、如何に早く発見するか」が重要です。

 

ココヘリは、この「行方不明の発覚から発見までの時間」を早くするためにあります。

ご家族などからの通報後、ココヘリの捜索ヘリが出動、小型の発信機からの電波を受信、救助隊に位置を知らせます。

 

特に冬である今の時季、登山のリスクは高まりやすいです。

もしもの時の備えをしましょう。

 

ココヘリについての詳しい内容は、当店スタッフまたはココヘリ公式サイトをご覧ください。

ココヘリ公式サイト→https://hitococo.com/cocoheli/

 

好日山荘の店頭でココヘリ入会パックをお求めいただくと、入会金が1000円OFFになります。お得です。

また、既にjROにご入会されている方は、ココヘリの入会金が0円となります(詳しくは公式サイトをご覧ください)。

 

 

さらに生存確率を上げるために、避難シェルターも常備しましょう。

ライペン 「ビバークツェルト ソロ」 Price:5,700+税

http://www.kojitusanso.com/shop/g/g4562296407797_b107010/

 

Img_2713

手のひらサイズのお守りです。

Img_2718

こちらのモデルのサイズは一人用です。この一枚があるとないとでは大きく違います。

すごくあたたかいです。

また、休憩時の保温にもいいです。風を防ぎます。

Img_2717

▼商品についてのお問い合わせは▼

好日山荘 立川店

TEL:042-512-5755