2018年4月16日 (月)

店内講座「靴の選び方&靴底診断」「ザックの選び方」開催のご案内

立川店では、下記日程で登山用具の講習会を実施致します。

Photo

内容は「靴の選び方&靴底診断」と「ザックの選び方」です。

参加無料・予約不要です。

 

靴の選び方&靴底診断

 

 

4月21日(土)17:00~ 約30分

初めて登山靴を買いたいのだけれどもどんな靴を選べばいいのかわからない。

色々な靴があるけど違いは何?靴のお手入れ方法を知りたい。などなど、靴選びの疑問お悩みにお応えします。

また、今回は靴を既に持っている方で「靴底の状態を見て欲しい」「長い間使っていてソールが剥がれないか心配」などありましたらスタッフが実際に拝見いたします。

こちらの靴底診断につきましては、上記講座の時間以外でも承りますので、どうぞお気軽に靴をお持ちください。

 

ザックの選び方

 

 

4月21日(土)・18:00~ 約30分

春から山歩きを始める方や、ザックをこれから買おうと思っている方必見!用途によってザックの大きさは変わります。また、正しい背負い方が出来ると登山がより楽になります。

この講座では初めてザックを買う方がどのような選び方をすればよいか、またザックの正しい背負い方などをアドバイスいたします。

 

 

場所:好日山荘立川店店内(両講座ともに立川店にて開催)

参加費:無料・予約不要

立川店スタッフによる講座で、着席ではなく立ち席での講座になります。

お時間近くなりましたらレジ横の講習エリアまでお越しください。

 

P1110637

スポルティバ TX5 GTX ¥29,000

ちなみにこちらは先日入荷致しましたハイカットシューズ。

足首をしっかりホールドしながらも屈曲しやすくすることで、歩きやすさとグリップ力を向上させる3Dflexシステムや、ソールの接地部分を斜めにすることでブレーキ力と衝撃吸収力を高めたインパクトブレーキなど、かなりのグリップ力を備えた一足です。

また素材にヌバックを使用しているので、耐久性も◎です。

ハイキングから岩稜帯での登山まで、幅広いシーンで活躍してくれる一足。

靴の診断のついでにご試着してみてはいかがでしょう?

ゴールデンウィーク登山にまだ間に合います!

皆様のご来店をお待ちしております。