2021年6月 8日 (火)

岡山県真庭市 三坂山の花便り

こんにちは。6月に入りぐんぐん気温が上がり

春の花もそろそろ終盤戦。

/

花のピークは時期によって様々なので

咲いているよと聞いたらすぐに行くのがおすすめ。

/

今回は真庭市の「三坂山」の花便りです。

/

まずは 「ミヤマヨメナ」

/

Img_20210607_081119

/

Img_20210607_081052

/

春から初夏にかけて咲く花です。

凛と咲いていてとってもきれい。

/

樹林帯の少し明るい場所に咲いています。

/

/

次は 「ベニドウダン」

/

Img_20210607_085308

/

Img_20210607_085206

/

山頂付近に咲いています。

小さな赤い花で癒されます。

そろそろ終わりかも。

/

/

次は 「ギンリョウソウ」

/

Img_20210607_093212

/

林床の中にひっそり咲いています。

別名「ユウレイタケ」

/

/

最後は 「コガクウツギ」

/

Img_20210607_092705

/

Img_20210607_101624

/

/

メインはやっぱり「ミヤマヨメナ」でしょうね。

気になる方は是非見に行って下さいね。

/

そうそう、展望岩でマムシがいて

踏みそうになりあせりました。

/

熊やヘビ、蜂にはご用心下さい。

/

/

/

/