2021年2月24日 (水)

メイド・イン・ジャパンの「カ・ン・ジ・キ」

こんにちは。

雪山に行く際の装備で

スノーシューカンジキがあると

行動範囲がグッと広がります。

/

そこで、今回は久しぶりに入荷した

メイド・イン・ジャパン

エキスパート・オブ・ジャパン製

Img_20210224_113558_2

/

「HSスノーシューズM」

をご紹介します。

/

Img_20210224_113950

Img_20210224_114742

/

特徴はとにかく軽い!

重さは775g。

/

ちなみにスノーシューの人気モデル

MSR「ライトニングアッセント22」は

重さが1840g。

/

スノーシューとは浮力や使い方が

微妙に違うので単純に比較できませんが

/

装備を軽くしたい方には

このアルミワカンがおすすめです。

/

金額も税抜14000円なので

さきほどのスノーシューの

1/3程の価格で購入できます。

/

/

前後が反り上がったモデル以外に

フラットなモデルもあります。

/

Img_20210224_114036

/

フラットモデルの利点は

靴をつける向きを反対にしたら

アイゼンの装着が可能。

/

Img_20210224_114208

/

新雪とアイスバーンが

ミックスされた状況で

威力抜群!

/

/

最後に以前とは進化したのが

バンドと爪の間に装着されたリング。

Img_20210224_114945

/

これで歩行時に爪との擦れによる

バンドの消耗を軽減します。

/

こだわりの日本製カンジキでした。

/

/

本日の大ちゃんは

Img_20210212_075655

/

でたー!イケニャンの大ちゃんじゃのぉ!

「いつもの顔ニャー」 

/

/