2020年8月 1日 (土)

焚き火で便利な道具

こんにちは。

キャンプで「焚き火」は欠かせない

という方も増えています。

/

そこで、今回は焚き火で便利な道具を

ご紹介します。

/

Img_20200801_104017

写真を見てどんな道具かわかった方は

なかなかの愛好家です。

/

これはブッシュクラフト

「ファイアーブラスター」

定価税抜 1600円

いわゆる火吹き棒です。

Img_20200801_104843

ベテランアウトドアマンに

いつものように吹いてもらいました。

「ポケットに入るので便利なんじゃ」

ということらしいです。

/

小さくて軽いので焚き火の際に

おひとついかがですか。

/

他にもこんな使い方があると言っていました。

Img_20200801_104547

「のぞき棒」 意味あるん??

Img_20200801_104659

「吹き矢」 できるん??

Img_20200801_104740

「ストロー」 ほんまに飲めるん??

//

いずれもできるかどうか怪しいので

火吹き棒としての使い方以外は

マネしないようにして下さいね。

/

本日の大ちゃんは

Img_20200728_162339

風呂に入ったのでキレイになった

大ちゃんでした。

「風呂は嫌いニャー」