2020年5月 4日 (月)

STAY HOME! ネイチャークラフトを作ってみよう!

こんにちは。

命を守るためとはいえ、

長い長い STAY HOME

Img_2583 /

今日も大ちゃんはSTAY HOME

家で過ごすのが得意な大ちゃん

なんかやれること教えてくれんかのぉ

/

「ずっと家にいるからまかせといてニャー」 

「ステイホーム中は寝るのがおすすめニャー」

Cimg6179

/

やはりそうきたか・・・

/

役に立たずにすみません<m(__)m>

/

/

STAY HOME

連休が明けても、

まだまだ続くかもしれません(:_;)

/

こうなれば、今までやれなかった事に

集中できる時間と割り切り

「ピンチをチャンスに」

Img_20200325_1027391

/

ということで、猫大好きアウトドアマンなら

「ネイチャークラフト」はいかがですか?

/

ナイフ1本で彫刻。

流木でアート。

木の実やドングリ、草花でクラフト。

よく観察すると家の周りに素材はあります。

/

使う道具は

カッターナイフ、ペンチ、ニッパー、紐など

身近な道具で大丈夫

/

せっかくならこんなナイフ

を使うとテンションが上がるかも

Img_20200503_181716

自粛が終わったら

アウトドアで使えますよ!

/

是非この機会にチャレンジして下さいね!

/

 余談ですが・・

実家のおやじ。

定年して、仕事が徐々に減り

有り余った時間を使って

「折り紙」

Img_20180328_094103

趣味とはいえ、極めれば

公民館で展示会。

引き合い多数!

/

キャラクターの名前も覚えていて

ちびっ子と話が弾むとは・・・恐るべし

/

時間があれば集中して取り組むことができ

一気に趣味が上達するかもヽ(^o^)丿