2020年4月27日 (月)

STAY HONE! こんな時は非常食を食べてみよう!

 こんにちは。

STAY HOME

/

家でじっとしている時の楽しみと言えば

「美味しいものを食べること」

/

我が家でも「猫なべ」が人気です。

 

Img_20181220_081119_3

/

「猫なべは食べ物にゃないニャー」

冗談、冗談じゃ=^_^=

/

/

STAY HOMEで、時間がたっぷりあるので、

いつもよりちょっと手の込んだ料理をするのも

楽しいもんじゃ。

/

今朝は子供が「フレンチトースト」をオーブンを

使って朝食を作ってくれました=^_^=

Line_251006928182531_2 

/

でも、時間があるとはいえ、

毎日手の込んだ料理を作るのは大変です。

/

そこで、便利なのが登山だけでな、

非常食としても人気の

アルファ米

 

 

Img_20200425_153815_2

/

お湯か水を入れるだけで、

ぼっけー簡単に作れます!

/

味は好みはありますが、忠臣蔵とかけますと

「大石」いや「美味しい」です!

えっ!どっかで聞いたことがあるって?・・・

/

ちょっとだけアレンジしてチャーハンにしたり、

お茶漬けなどして食べるのも美味しいですよ!

/

家に登山用や非常食として備蓄している方は

賞味期限を確認して、期限が迫っている物が

あれば、一度食べてみてはいかがですか。

/

ちなみに、メンバーズ会員様限定ですが

食料品がさらに10%OFF

/

Img_2114

「美味しいものが作れたら

大ちゃんにも食べさせてニャー」

「きれいにして待っとるニャー」