2020年4月20日 (月)

とっても簡単! 「燻製」を作ってみませんか?

 こんにちは。

STAY HOME。

響きはとってもかっこいいのですが

外で遊ぶのが大好きな方にとっては

家でじっとしているのは大変です(+o+)

/

毎日家で過ごす大ちゃんもストレス?で

家の中を走り回って大変です。

違いました。

ほとんど寝ています(=^・^=)

でも、時々狂ったかのように走っています。

/

「ピンチをチャンスに!」

こんな時こそ普段しない事をやってみよう!

/

ということで、今回ご紹介するのは 

「燻製」くんせい

/

こんなチキンの燻製ができたら美味しそうですよね。

Img_20171204_213034

ありゃ!大ちゃん??

「猫はスモークしちゃいかんニャー」

Img_20200420_102129

ちょっと似ていたので間違えちゃいました。

「全然違うニャー」

/

燻製と聞くと、ベーコンやソーセージを作るのを想像しますが

生の肉からベーコンを作るのは上級者向き。

/

初心者にオススメの燻製は

「そのまま食べられる食材を煙でちょっといぶすだけ」

Img_20200419_191320

/

めっちゃ簡単ですヽ(^。^)ノ

/

上の写真ではチーズやゆでだこなどをサッとスモークして

いるだけですが、これだけでもなんだがアウトドア~

/

家族でワイワイ作りたい方はこんなキットもあります。

Img_20200419_191413

初めてでも簡単!燻製キット 

SOTO 「モグモグ」

定価税抜1180円

スモークを行なうだけでなく、 付属のシール他で

自分だけのログハウスを立てるクラフト ワークの楽しみも。

「親子で楽しめるスモーカー」ですよ。

/

スモークをする時の注意点ですが

煙がすごく発生します。

ということは家の中ですると、家中がスモーキーな香りに

なってしまいます。

換気扇の下でしてもけっこう匂います。

/

なのでお庭やベランダですることをおすすめします。

Let's try!

/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

/

本日も大ちゃん特集でいきますよ~

/

今回はすべて

「寝顔」

Cimg6174

Cimg6056

014

Cimg6079

Cimg6074

Cimg6175

Cimg6217

Img_2269

Img_2292

Img_2346

Img_2374

Img_2395

Img_2399

Img_2560

Img_2565

 

Img_20171128_124523

Cimg6188

/

最後はとっておきの寝顔

Img_2574

よう寝とるのぉ

「寝るのが仕事ニャー」