2019年11月18日 (月)

雪道歩きの強い味方!新世代の滑り止めをご紹介~好日山荘岡山駅前店~

あと半月で12月、冬シーズンに突入しますが寒さも本格的に増してくる時期ですね。

冬の愉しみの中でも、さっぽろ雪まつりに代表される雪と氷の芸術を鑑賞したり、

雪の降りしきる温泉宿でくつろいだりと、冬ならではの風情を楽しむのも良いですよね。

そんな楽しみのある冬のアクティビティでも、岡山県南に暮らす人間にとって

慣れないせいか雪道を歩くのに神経を使う方も多いと思います。

そこで、この秋より登山靴のアウトソールでおなじみのビブラム社から、新しいテクノロジーを

駆使した靴の滑り止めが入荷しました!!

_20191118_133341

一見、何の変哲もないラバーの滑り止めですが、ビブラム社が新たに開発した

アイスグリップシステム「アークティックグリップ」を採用。

ちょうど、ビブラムロゴの周りをかこっている青い部分がそれに当たります。

Dsc_1742

何よりうれしいのはメタルパーツを一切使用していないので、装着したまま

交通機関などへの乗車が可能なんです!

よりスマートに雪道を歩きたいという方、必見のアイテムです。

まずは店頭でご覧になってみて下さい!