2019年10月29日 (火)

この時期ちょうど良いノースフェイスのジャケット「エボリューションジャケット」~好日山荘岡山駅前店~

台風が過ぎてから、朝晩冷えるようになってきましたね!

でも昼間は長袖一枚でちょうど良いか、ちょっと暑い時もありますよね~。

山には行っても同じで、長袖1枚だと寒い、でもウインドブレーカーを着るほどでも

ないしな~、なんてのがこの時期の特徴でもありますよね。

レイヤリングに頭を悩ます事ってよくありますよね!

そんな悩みを解決してくれる(かもしれない)、この時期おすすめのジャケットを

今回はご紹介いたします!

ノースフェイス

エボリューションジャケット

_20191029_144848

最近意外と数が少なってきた、王道の薄手タイプのソフトシェルジャケットです!

このジャケット、ウインドストッパーなどのシールドはラミネートされていないのですが、

適度な通気性と抜群のストレッチ性が売りの1枚です。

まさに暑すぎず、寒すぎずなジャケットなので、春秋に最適なウエアとして機能します。

さらに、小さくコンパクトになるので、フード内側のポケットに収納することもできます♪

Dsc_0667

黒も良いのですが、今年流行りのカーキも良い色してます!

Dsc_0666_2

以上、オススメのソフトシェルジャケットのご案内でした。

真冬・真夏以外に使える、とても汎用性のあるジャケットですので

どうぞお試しになってみて下さい!