2018年5月 9日 (水)

クライミングシューズのフリクション復活にはこれ!

岩場でのクライミングシーズンもそろそろ佳境ですが、クライミングを

愛する皆様、シューズのメンテナンスはどうされていますか!?

汚れたら拭く・消臭剤を使う・メンテナンスなんかしねーよ!!なんて強者も

いるかとは思いますが・・・

今回はこんな商品のご紹介です!

ヴィンガ(クライミングシューズ専用ソールクリーナー)

_20180509_185427

ただのソールクリーナーではありません!

クリーニングと同時に、本来持っているフリクション・柔軟性を

劇的に回復してくれるクリーナーです。

クリーニング前はこんな感じ。かなり汚れてますね(笑)

20180509_185935

クリーナーをスプレーし、軽く拭きあげます。

20180509_190158あっという間にキレイになりました♪

拭きあげる際に、専用のスポンジを使うと洗浄効果が高まります!

_20180509_185629

シューズを使い古してフリクションが低下した!なんて方は

ぜひこのクリーナーを使用してみて下さい!