2017年12月19日 (火)

人気NO.1スノーシューMSR「ライトニングアッセント」を知ろう!

こんにちは。今シーズンはスノーシューを買うぞ!とお考えの方に、フィールドでよく見かけるスノーシューMSR「ライトニングアッセント」の人気の秘密について教えますね!

どれにしようか迷っている方はぜひ参考にして下さい。

Dscf52601

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

MSRのスノーシューの中で、あらゆる地形に対応するフラッグシップモデルが

「ライトニング アッセント」 です!

073

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

特徴その① 「360°トラクションフレーム」

デッキを囲むフレームには鋸歯があり、フレーム自体でもグリップするため、全方位に優れたトラクションを発揮。特にトラバース時のグリップ力は抜群です!

075

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

特徴その② 「DTXクランポン」

クランポンの2本の前爪は、厚みのある鋼板を使用した一体成型。そのため、硬くしまった雪面や凍った斜面にも食い込みやすく、耐久性も抜群!直登で威力を発揮します!

074

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

特徴その③ 「テレベーター」

登攀時にかかとを高く上げて、ふくらはぎにかかる負担を軽減します。それと同時に、つま先に力が入れやすくなり、グリップ力が向上します。特に急斜面の登りで威力を発揮します。

078

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

他にも、浮力を増すための「フローテーションテイル」が別売りですがあったり、さまざまなシーンで使えるのがこの「ライトニングアッセント」です。

スノーシュー選びで迷ったらぜひご検討下さいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日の大ちゃんは

057

ムフフの大ちゃんです。

何を笑っているのでしょうかね=^_^=

「ヒミツニャー」