2017年1月 8日 (日)

バーナーの選び方!?と冬装備

こんにちは!雪大好きのスタッフです.....

...しかーし!ゲレンデにも大山にも思い切り滑れる雪が無い!!

そんなわけで店舗スタッフとまたまた備中にクライミングに行ってきました。

そして外遊びの楽しみといえば「食事」

P1060032_2

 今回は土鍋を持ち込み皆で牛すき鍋をしました♪

寒かったのでかなり温まりましたが食べ過ぎて体が重い!

Img_20170106_133101登る時は腹8分目にしましょう...(笑)

肝心のクライミングですがさすがに日陰は寒い!&岩が冷たい!

P1060011_2※岩場はやはり冷え込みますのでビレイジャケットが必須です。

ダウンや化繊綿の保温ジャケットも在庫が少なくなってきました。

街から山まで使える一着を是非ゲットしてくださいね♪

さて、表題のバーナーの選び方ですが

大鍋や大人数の料理をするとき、ガス缶直結式だと重心があがって不安ですね。

そんな時は別体式がお勧めです。

今回はガソリンを燃料とする「MUKAストーブ」をチョイス。

P1060031 ガス缶に比べ圧倒的に安い燃料代と火力が魅力です。

当店では紹介したMUKAは勿論ですが、各種分離式、一体式のバーナーを扱っています。

P1080084 (奥がガス式、手前がMUKAストーブです)

火器もシチュエーションで色々使い分けると楽しいです。

是非ご来店ください!

-オマケ-

中庄のとんとんに寄って帰ってきました。

Img_20170106_190253 ここは間違いなく「博多とんこつラーメン」です!

福岡を懐かしく思いつつちゃんとした博多とんこつラーメンが食べれて幸せな休日でした。

3連休は天気がイマイチです。

出かける予定が無い方、中止になった方是非グラビティ&当店でおまちしていまーす!

ほとんど食べログ状態ですがバーナー選びのお話でした♪