2022年2月22日 (火)

春だっ・地元の山で遊ぼう!

・・・と、表題では言ってみましたが、、、

きのうは風が冷たかったです((+_+))

Dsc_0360

近隣のお店の店員で 秩父の皆野アルプス へ。

前夜半から風がきつく、イヤな予感がしていましたが

案の定、稜線上はかなりの強風でした。

Dsc_0363

下手に眺めのよいトコロで休憩をとるとシャレにならな

さそうなので、一段てまえの東屋で山ごはん。

仕込み次第で手早く作れるトルティーヤを、いただきま

した。

Dsc_0367

破風山頂からは、箱庭のような秩父盆地の眺めが。

・・寒くて逃げるように撤収しましたが。。。

Dsc_0362

雪は残っている所でもこの程度。

滑り止めなしでも歩けますが、あれば心強いレベル。

 

Dsc_0373

途中こんな鎖場もあります。

アップダウンも適度で、飽きずに歩けるお山でした。

Dsc_0383_2

麓には秩父三十四番の結びの札所 水潜時。

往時をしのばせる堂々たるご本堂で、無事の下山の

お礼をさせていただきました。

======================

いまだ延長中のまん防ではありますが、感染拡大防

止策をしっかりした上で、近場のお山で遊ばせてもら

うようにされてみてはいかがでしょうか?

======================

(山旅でリフレッシュ! ウェルネスキャンペーン) を

今月末まで開催中です◎

2202__1080_1080_2

期間中のお買いもので通常5%ポイント還元のもの

に、翌月さらに5%が追加されます!

2202_218newarrival

春物新作ウェアも続々入荷中です♪

みなさまのご来店をお待ちしております。