2020年11月

2020年11月14日 (土)

冬の足音が近づいてきている

晩秋ですね~

外遊びをするには朝晩が

いささか寒い季節となってまいりました!

キャンプや焚火遊びなど

じっとしている時間でも寒くならないように

するには頭部を暖かくするに限ります!!

Img_6827

THE NORTH FACE

・ヒム フリースキャップ

¥8,800 +tax

ノースフェイスの『ヒムフリースキャップ』は

表のシェル地にGORE-TEX WINDSTOPPER®を

使用し防風性を高めながら

耳当てボアフリース・内側にマイクロフリースで温かさをキープ!

抜群の暖かさと快適さをキープできますよ~

ぜひ店頭にてご覧ください!

2020年11月13日 (金)

11月30日まで開催中の

大感謝祭。

新作ウェア割引が中心のイベントですが、

『じゃあ、ドレがマストバイなの?』って

尋ねられたら、、、やっぱりノースフェイスでしょ~。

理由① 季節モノ処分の割引販売が殆どないブランドだから

理由② なんだかんだ言っても、完成度はピカイチ!だから

そんな中でも特にオススメしたいのが、 ↓ ↓ ↓

3698

ザノースフェイス オールマウンテンジャケット 46000円+税

その名のとおり、夏季レインから冬季アウターまで

幅広く対応できるオールウェザーな高性能ジャケット。

確かに高額ですが、それに見合ってよく働いてくれる

頼れる一着です(^^)!

大感謝祭期間中なら、5%OFF+ポイント5%還元◎

手に入れるのは、今がチャンスですよー♫

2020年11月12日 (木)

山の定番アイテム『シェラカップ』

シンプルな構造のカップですが

それが故に奥深いアイテムでもあります◎

3685

そんなシェラカップのレシピ本が

ヤマケイさんから出ました!

全編カラーで、レシピはもちろん

調理の工夫・裏ワザまで。。。

詳しくはお店でチェックしてみてくださいませ!

毎週恒例の木曜女子日!

2008_1040x1040

本日も開催中です―☆

2020年11月11日 (水)

昨年の台風被害以降通行止めだった

奥多摩の川乗林道の規制が解除されました☆

今度の休みにでも、さっそく偵察に出かけてきまーす。

Imgp6797

しばらく切らしておりました吉備人出版さまの

登山詳細図も入荷してきております。

これから来年の初夏までぐらいが

地元奥多摩の『いちばんイイ時期』です♪

しっかりと考えられた準備が必要な季節では

ありますが、装備に関してはぜひお店で

ご相談いただければ、と思います。

お出かけ前に、好日山荘瑞穂店。

どうぞよろしくお願いいたします~!(^^)

2020年11月10日 (火)
2020年11月 9日 (月)

山の紅葉は、すっかり里まで下りてきました。

これから冬までの間は、人出も落ち着いて

静かな山の時間を楽しめる季節です♪

897

時間に余裕がある山あるきなら、

のんびりとそんな静かな山の時間を

楽しむのもオススメです (^_^

お気に入り・こだわりの珈琲豆を背負って

淹れたての薫りを楽しむ、、。

GSI ULジャバドリップ 1800円+税

かさ張らず、雑味も少なく、ゴミも最小。

ほとんどの山カップに対応する優れモノです。

ぜひお店でチェックしてみてくださいませ◎

2020年11月 8日 (日)

秋も深まり山ごはんを楽しむには

もってこいの季節になりましたね~♪

大人気のあの『メスティン』

ラージサイズが入荷いたしました!

Img_6767_2

【trangia】

・ラージメスティン

  ¥2,500 +tax

最大3合までのご飯を炊ける飯盒ですが、

最近では使い方イロイロ!

『炊く・蒸す・炒める・煮る・茹でる』

の万能選手となるので

頼りになる相棒になること間違いなしですよ~!

店頭在庫限りの早い者勝ちになりますので

お求めの方はお急ぎで!

コロナ自粛以降、なんとなく定番化している

好日山荘の 『おうちどあ』。

今月のテーマは『私のこだわりアウトドアアイテム』

個人的には 新しモノ好き なワタシ。

おこずかいで気軽に買えるカップ類などは

気がつけば増えていたりもします◎

最近のモノで、おもしろいなと思ったのがこちら ↓ ↓

986

オブジェクト ほうろうフックマグ 2500円+税

Photo

取っ手部分がマグネットで着脱できる、変わり種です♪

容量は360ml。 

ガラスコーティングともいえる【ほうろう】は、飲み物の

風味を損なうことがありません。

陶器のような質感ですが、それほど割れやすくもないので

普段使いやアウトドアにもオススメです☆

フタつきっていうのも、よいトコロですよね。

そして、安心の メイドインジャパン!

ぜひお店で、チェックしてみてくださいませ (^_^)

2020年11月 7日 (土)

11月7日~30日の24日間!

秋冬のウェアのあれやこれやがお買得の

【大感謝祭】が全店で開催です◎

Kannsha

期間中、トップス&ボトムスが5%OFF

その他は、週替わりで

7日~15日がソックス・アンダー10%OFF

16日~23日が、防寒ブーツ5%OFF

24日~30日がグローブ・帽子10%OFF

、、と、ちょっと複雑ですが対象品が入れ替わります。

一部対象外品もありますが、これに通常のポイント5%も付きます。

本格的な山の冬ウェアは、どれも

高性能ですが値が張ります。。

モノが少なくなってしまうクリアランス前に

欲しかったあのウェアをゲットするチャンスですっ☆

ワー〇マンやユニ〇ロも全く使えなくはないの

ですが、たとえ低山日帰りでも、やはり冬の山は

別格の世界。

店員の 『山以外では全く役に立たないウェア話』 なんて

お店で聞いてみてもヨイと思います♪

ぜひこの機会に、出かけてみてくださいませ~(*^_^*)

2020年11月 3日 (火)

いつも好日山荘瑞穂店をご利用いただき

誠にありがとうございます。

明日の11月4日(水)は棚卸のため

誠に勝手ながら臨時休業とさせていただきます。

_

どうぞよろしくお願いいたします。