2020年3月15日 (日)

お山も春シーズンへ!

サクラの開花宣言されましたね。

同時に雪も降りました。

奥多摩、丹沢も積雪しています。

山へお出かけの方、アイゼンの準備も忘れずに・・・

お山の春は里よりもゆっくりというのが

例年ですが、今年はそちらも早いようです。

Photo

そんな春の気配に誘われて

 秩父の花の山、四阿屋山に出かけてきました。

宿題に残っていた、岩場ルートの

【つつじ新道】は、ウワサとおりの難ルート。

Imgp5872

岩質が弱く、浮き石が多い垂直に近い岩場が

続き、5つの小ピークを登下降する

岩場好きにはタマらないルートでした♪

冬の間に鈍った身体の、ちょっとスパルタな

リハビリにおすすめです!

これからどんどんと進んでゆく春に

ぜひぜひ出かけてみて下さい!

Photo_2