2019年5月28日 (火)

ソロキャンプ向け鉄板大集合!

こんにちは、瑞穂店です。

肉が旨い季節になりました。

山にキャンプに、ホントにいいシーズンになりましたね。

自然の中でおいしいお肉を食べたくないですか?

そこで・・・

想像するだけでお腹が鳴りそうなアイテムをご紹介します。

BIG FOREST(大森鋳造所) グリルプレート かるパン~かく~

¥4,600+税

Cimg0743

なんとアルミニウム鋳物製!軽量で熱伝動が非常に優れています。

焼き面外周に油をおとす溝があり、余分な食材の油が落ちてヘルシーに調理可能!

Cimg0744


表面はフッ素樹脂コーティングを施し焦げ付きにくくお手入れも簡単!


着脱式ステンレス製取っ手付属。

●サイズ:197×137×16mm
●重 量:約490g
●材 質:本体 アルミニウム
     取っ手 ステンレス
●表面仕上:フッ素樹脂コーティング Wコート

Cimg0745

結構厚みがあります。肉に充分熱が伝わりそうですね。

------------------------------------------------------------------------------------

ベルモント(belmont) 極厚鉄板 BM-287 コットンケース付き

¥3,700+税

Cimg0740

6mm厚の黒皮鉄板で保温性が高く、

鉄板が十分熱くなれば、あとは小火力でも程良い温度で調理でき、

肉はジューシーに、野菜はパリッと焼く事ができます!

Cimg0742

ハンドルは、コゲ落としに使えるスクレーパーになります。

●サイズ:約 210 × 150 × 8.5 mm (鉄板厚6mm)

●重量:約1.5kg

●材質:本体 黒皮鉄板  ハンドル:ステンレス鋼

●ケース:コットン

------------------------------------------------------------------------------------

ユニフレーム(UNIFLAME) ユニ鉄 665725 

¥3,612+税

Cimg0980

 

鋳鉄で作った日本製グリル鉄板

リブとフラットがコンビになった一体型で、アウトドア料理の幅を広げます。
フチの立ち上がりにより熱源に油が落ちないため、炎や煙があがりにくい仕様になっています。

●サイズ約200×200×17mm

●材質:鋳鉄
●重量:約1.45kg

●ハンドル:別売り ウエ~ブ焼網ハンドル¥686+税

ソロキャンプ向けの商品ですが、

重すぎないので日帰りハイキングに持って行って

山頂で贅沢にステーキ焼いちゃうのも良いですよ!!

ぜひ見に来てください!