店舗スタッフ Feed

2018年4月13日 (金)

こんにちは!

先月に引き続いて、今月も焚き火ナイトしてきました♪

畑の脇の空き地でのソロキャンプ&焚き火ナイト。いやーっ、白状するとキャンプ目的じゃなく、

ホントは畑仕事のついでなんですけどねっ

草取りや除草剤散布、竹林の管理など、まあ力仕事でございます(+_+)

で、合間にキャンプ、と。

Img_4378_2

前回と同じレイアウト。作業に熱中してテント設営は日暮れになってしまいました。

  テント アライテント エアライズ1

  タープ スノーピーク ペンタシールド  ※ポールは ザキャンパー スライド式サイドポール使用

Img_4379_2

うん、やっぱり感動的に明るいですね、ペトロマックスHK500♪  燃料はランプオイルか灯油。ススが出にくい

ので私はランプオイルを使用。タンク容量1Lですが、5分目少々で約4時間キッチリ照らしてくれました。

この明るさは、ほんとに安心感があります。

Img_4381

お待ちかねの焚き火ターイム! やたらかったいナラ材だったので、へなちょこナタでは結構苦労しました(笑)

Img_4384

焚き火をいじりつつ、ビールとお刺身で乾杯。 至福のひと時ですねー。

Img_4397
焚き火もいい感じで燃えています。ソロですが、焚き火の炎を見つめていると、ちっとも退屈に感じない

のが不思議。

  ランタン ペトロマックス HK500

  焚火台 ユニフレーム ファイアグリル

  テーブル ユニフレーム 焚き火テーブル

で、今回の本命はこちら。

Oivn5266

そう、タケノコ。

翌日はタケノコ堀で疲労困憊の一日でしたー。でも楽しかったです。

みなさんもぜひ、キャンプを楽しんでくださいね。

なにかキャンプに関するご質問、道具に関するご相談ありましたら、なんでもよろずスタッフまでお聞きください。

出来る限りお答えいたしますよ。お気軽にどうぞ。

それではお店でお待ちしておりまーす。

2017年9月17日 (日)

台風18号接近のともない、本日の当店の閉店時間を変更させていただきます。

 閉店時間 18:00

と致します。ご不便・ご迷惑をお掛け致します。

皆さまにおかれましても、どうぞお気を付け下さいませ。

Img_2621

なお、明日19日(月)は通常営業の予定です。皆様のお越しをお待ちしております。