2021年11月16日 (火)

焚き火がしたくって♪デイキャンプ~☆

ま~ったりと焚き火をしたくって。

そんな時は焚き火を楽しみたいので

テントもタープも設営せずに

デイキャンプ

Img_e5426

お鍋の中は

ラーメン作っているところです。

Img_e5402

こちらは最近発売された

snow peakの

【 フィールド着火剤 】

どんな感じか使ってみたくって♪♪

カンカン(缶)付きですよ

Img_e5403

50ヶ入りです。

4~5個持っていきました♪

Img_e5411

焚き火が安定したらお肉!

こちらはLODGEのスキレット8インチ

焚き火で何か焼くときは

いつもこの8インチを使っています。

Img_e5417

お肉を焼いたあとの

肉汁でしめじを焼きました

Img_e5431

ラーメンの麺の上に

キャベツをのせて、

その上にしめじを乗せて

グツグツグツ..

焚き火をしたいので

料理は簡単に

しめじをのせた

グツグツ写真を撮り忘れました!

(動画を撮ってました)

Img_e5435

お湯の量が多すぎましたが、

ちょうど良いスープの濃さでした!

(焚き火の火力の強さで水分が蒸発したか、

肉汁を吸い込んだしめじのエキスで

調和されたようです

Img_e5438

家の木を剪定した時に出た

木々や枝を持ってきて

【焚き火】しました。

Img_e5450

コーヒー用のお湯を

メスティンで

沸かしているところです。

焚き火の端っこの方でも

充分お湯が沸きます

メスティン(トランギア・キザキ)

のご用意あります

Img_e5454

石の上でドリップしていたら、

水色のマグカップ、

石から落ちました。

チーン。

多めに作ってたしいいか

Dsc_0663

寒くなってきて

焚き火がちょうど良い季節に

なりましたね♪♪

焚き火台から

ナイフ、お鍋などご用意しております。

お得な10%ポイント時にぜひ♪