2018年3月12日 (月)

焚き火大好き!

こんにちは!

暖かくなったと思ったら寒くなったり、嵐が来たり、季節の変わり目は目まぐるしく表情が変わりますね。

先日の嵐と嵐の間の2日間、好天に恵まれたので、ソロで焚火キャンプしてきました!

Img_3985

Img_3965_2

キャンプ場じゃなく、実家の畑の脇なんですけどね(笑)直火もし放題なのですが、後片付けが面倒なので

いつも通りの焚火台、ユニフレームのファイアグリルです。

畑の草刈り作業をしていた昼間はそこそこ暖かかったのですが、日が陰ると寒い寒い・・

でも、焚き火の熱ってすごいですよね!焚火にあたっていると充分に暖かいのですなー。

ついつい夜7時くらいから真夜中までひたす焚き火してしまいました♪

Img_3956

テントは山岳用の小型テント。スノーピークのペンタシールドを組み合わせて使用

夜間の灯りは、ペトロマックスの灯油ランタン。・・・・明るいです、ほんとに、ビックリするくらい!

Img_3960

ご飯はロッジのスキレットでお肉を焼いたり野菜炒めしたりと、これも焚き火で1人宴会状態でしたー。

Img_3976

スキレットの中、何やら怪しい物体のようですが・・・アスパラとシイタケです。コンソメ味炒めでいただきました。

Img_3991

寒いと思ったら、しっかり霜が降りていました。 あ~楽しかった!

3月ももう半ば。そろそろキャンプシーズンの幕開けですね。みなさんもぜひご家族で、ソロで楽しんでください。

キャンプのご相談、いつでもお待ちしておりまーす。お気軽にお声掛けください。