2018年2月 4日 (日)

六甲氷瀑見頃ですよーっ!

こんにちは!

寒波が続いてますねー。お店の周辺もここのところ毎日のように小雪がちらついていますよ。

これだけ冷え込むと、さぞや六甲の滝も見事に凍っているのでは・・。

と思っていると、わが家の息子が3日の土曜日に氷瀑ハイクに行ってきたみたいで、こんな写真を送って

きましたー。

Img_3742

紅葉谷道よりアプローチする、七曲滝。いやー、なかなか見事に凍っています(^^♪

さて、この時期六甲歩きを楽しむなら、やはり軽アイゼンやチェーンアイゼンが必要!

  エバニュー バックル式6本爪アイゼン  6200円(税抜)

Img_3556

この時期の滝見の基本装備は6本爪アイゼン。アプローチの登山道が雪道なのはもちろん、滝の周りは

水しぶきでカチカチに凍っていますから、爪は少し多めの方が無難。

こちらのアイゼンはバックル式の装着なので、着けるのも外すのもいたって簡単! 山道で指先がかじかんで

いても、取付にもたつかずに済みますよ♪

もうひとつおすすめなのがコチラ。

  CAMP(カンプ)  アイスマスターR  5400円(税抜)

Img_3559

チェーンアイゼンですが、つま先からかかとまで、靴の裏全体に取り回ししやすい短めの爪が付いているので、

アイゼン歩行に不慣れな方でも安心して歩けますね。 分厚いゴムのテンションでぴったりと靴にくっつくので、

こちらも簡単に着脱できます♪

今週はまたまた大寒波の予報が出てます。六甲の氷瀑もここ数年では一番よく凍って見頃が続きそうです。

ぜひ安全装備で自然の神秘に触れてみてください。いつでもご相談お待ちしておりまーす。

ただいま当店では、ハイキング用の冬ギアセット購入キャンペーン実施中!

H1_011 アイゼンやカンジキ、スノーブーツなどの組合せ購入で、メンバーズポイントを500~1000ポイント進呈。

ぜひこの機会にご利用ください。

※キャンペーンの詳細はこちらのページで

           ⇒http://www.kojitusanso.jp/campaign/1801winter_gear/