2017年12月10日 (日)

クリスマスプレゼントにおすすめ!天体望遠鏡☆

こんにちは!

寒い日が続きますね。朝、車のフロントガラスにびっしりと霜が降りているのを見ると、つくづく冬が来たん

だなーって思います。

ところで、冬シーズンは気温が低い分、空気に含まれている水蒸気が少なく(乾燥しているという事)、空気が

クリアーなので、星空が年間で一番きれいに見えるって、知ってました? 

そう、星空観察にはおすすめの季節なのです。

そこで、クリスマスも近いこの季節、天体望遠鏡のプレゼントはいかがでしょう?

   Vixen(ビクセン)  スペースアロー700OD  19800円(税抜)

Img_3189

軽量コンパクトな屈折式望遠鏡です。対物レンズ(口径)は60㎜だから、性能的には充分星空を楽しんで頂け

ます♪ 月のクレーターもくっきりと詳細に観望できます。これからの季節、アンドロメダ星雲やオリオン

大星雲も観望の好機です。しっかり寒さ対策して、星空散策なんてなかなかロマンチックじゃないですか。

ちなみに新年1月2日は2018年一番のスーパームーンが見られますよ☆

コンパクトボディは、キャンプ道具でいっぱいの車でも、何とか入りそう♪ キャンプ場で見る星空はまた格別!

ぜひ、お店でお確かめください。時間とタイミングさえ合えば、実際にお月様を覗いて見て頂く事も可能ですよ。

お気軽にスタッフにご相談くださいね。お待ちしておりまーす。

ただいまキャンピングリサーチ西宮山口店では、クリスマスラッピングを無料で承り中!

どうぞ、お気軽にお申し出ください。

Bnr_1712xmasgift_2