2017年12月23日 (土)

ソロストーブって、ご存知ですか?

こんにちは!

キャンプしていると、一度はあこがれるのが焚き火での調理。もちろん、薪をカットして焚き火台で燃やして

様々なスタンドを用いて炎で調理したり湯を沸かしたりできますが、そんなに大げさな道具を使わなくても、

こんなシンプルなストーブもあるんですよ?

  solo stove(ソロストーブ)  ソロストーブライト  8000円(税抜)

20150301_f5ca731

ま、いわば二重構造になった空き缶を利用して、小枝で書き火をしようという事なのですが、これがなかなかの

実力派。

ステンレス製なのですが、とにかく軽い。これなら道具を背負うバックパックでも苦になりません。しかも、燃料

は基本的にその辺に落ちている小枝。雨対策は別として、ガス缶や薪を持ち歩くこともありません。

20150306_b210421

二重構造のボディにより、内外壁のあいだを通った空気が二次燃焼を促し、高出力な炎を作り出します。

なんといっても燃料は自然燃料なので、出るごみは灰だけ

20150929_6ea8a71

焚き火ファンならずとも、木が燃える赤い炎は心引きつけられますよね?癒し効果も抜群。小さいながらも

充分に焚火を楽しめます。そして湯沸しや調理でも、ソロユースのクッカーはもちろん、ゴトクもしっかりとして

いるので、6インチぐらいのスキレットなら十分に調理できます。

Photo_2

ガスバーナーも便利で素晴らしいんだけど、こんな素朴なストーブを使いこなすのも楽しいですよ!

  サイズ  高さ 収納時約10cm  使用時約14.5cm

        直径 約10.8cm

  重量   約255g

  材質   ステンレルスチール(SUS304) ニクロムワイヤー

Matome3

いかがです?こんな道具をを使いこなせると、キャンプの時間がさらに充実してきそうでしょ。

ほんと、これいいなー・・

そうそう、もう一つ、アルコールバーナーのゴトクとしても使えちゃいます。

20150301_fe7ce81 こんな風にすっぽりと収まります。

いかがです?ぜひ店頭にてお確かめくださいね。お待ちしておりまーす。

ただいまキャンピングリサーチ西宮山口店では、クリスマスラッピングを無料で承り中!

どうぞ、お気軽にお申し出ください。

Bnr_1712xmas

Bnr_1712xmasgift_2

今週も、キャンピングリサーチ西宮山口店に、ぜひ!