2017年11月23日 (木)

焚き火の季節です♪ 難燃素材のジャケットはいかが?

こんにちは!

みんな大好きな焚き火ですが、ちょっと困るのが火の粉の始末。ちゃんと乾燥した極上の薪でも、火かき棒で

かいたり、薪を足したりした時に火の粉は出ます。気づくとジャケットやらパンツやらに小さな穴が・・

なーんて、私も経験あります。

もちろん、テントやタープは風向きを考えているので被害はないのですが、着るものは避けられません(笑)

火の傍にいないわけにいかないですもんね?

そこで、難燃素材で出来たジャケットの紹介です。

  Helly Hansen(ヘリーハンセン)  アンチフレイムボアライナージャケット  30000円(税抜)

Hoe11760_hb1

Hoe11760_wr1 ユニチカが開発した難燃素材、protexa-FRを採用した防寒ジャケットです。

このprotexa-FRという素材、火の粉や炎に対して耐久性を持たせた難燃素材で、通常は、電力会社、化学

会社の難燃作業服など、業務用ユニフォームとして使用されいたもの。満を持して、一般衣料としてHHから

はじめて展開されるシリーズなのです。ホントにプロユースの素材なんです!

生地が焚火に強いだけじゃなく、ボタンなども火が燃え移らないように、表に出ない仕様にするなど、徹底的に

焚き火に対応できるよう考えられたジャケットなのです♪ 身頃は内ボアで張られ、肩から袖にかけては綿入に

なっているので、防寒性も確保。使えるジャケットですよ!!

 

Hoe11760_gkb71

Hoe11760_gkb91

サイズ寸法(実寸)

  着丈 身幅 裄丈
M 73 57 86
L 75 59 89
XL 78 61 92

お店での展開はベージュ系のWRカラーと紺色のHBカラー。

ぜひ、店頭にてお試しください。お待ちしておりまーす。

それから、ただいまキャンピングリサーチ西宮山口店では、

       大決算セール開催中!! です!

すぐに使えるお買物券で最大20%還元!!

めちゃくちゃお買得です!

Sec01h1_011

今週も、キャンピングリサーチ西宮山口店に、ぜひ!