2017年6月15日 (木)

NEUTRAL OUTDOOR(ニュートラルアウトドア)のワンポールテントへようこそ!

こんにちは!

みなさんワンポールテントってご存知ですか?

そう、ポール一本だけで設営しちゃう角錐型のテント。モノポールとか、ティピーとも呼ばれて

いるアレです。

通常、みなさんが良く使っているのは、幾つかのポールを組み合わせてしならせてドーム状に

設営するドーム型テントのはず。ポールをテント本体に仕込んだ時点で自立するのと、半球状

なので壁際でもデッドな空間が少ない事などから、いちばん普及している形ですね。

ワンポールテントは真ん中にポールと一本立てるだけの至ってシンプルな構造。

複雑なポールの取り回しがないので、意外と初心者でも素早く張れます♪ もちろん、自立は

しないので、ポールを中心に張綱とペグでテンションをかけて立ててやります。言葉にすると

なんだかややこしそうに思いますが、ほんとにいたって簡単なのです。

03_content3

4544507028793_6

  

 NEUTRAL OUTDOOR(ニュートラルアウトドア) GEテント4.0  55000円(税抜)

GEテントはゲル型形状。ワンポールテントながら、側壁の立ち上がりを設けているので壁際

がデッドになりにくい設計です♪

GEテントシリーズは、大きさがいくつかありますが、4~6人のご家族なら、4.0がおススメ。

グランドシートは着脱式なので、全面にしなくても、半分だけにして半分は土間に、なんてこと

もできます。

4544507028793_8出入り口にはメッシュパネルが装備され、夏場の虫の侵入を防ぎつつ、通気を確保できます。

4544507028793_7側壁周囲に開閉式のメッシュ窓、天井にベンチレーションを装備。下から給気し、天井から排気

する自然な内気循環を促します。側壁上端にはひさしがあるため、小雨程度であればメッシュ

窓を開けることができます。

ね、なかなかいいでしょ。キャンプサイトでは、とんがり屋根がかわいく目立つことまちがいなし。

タープなどをうまく組み合わせてやると、快適なテントサイトが設営できますよ(^^♪

4544507028793_3_2

ぜひ、店頭にてお気軽にご相談ください! お店でお待ちしておりまーす。